カルビーは2021年8月18日から、「災害食大賞2021」を受賞した「ローリングストック用フルグラビッツBOX」を、公式オンラインショップにて数量限定で販売中です。

価格は980円。

栄養たっぷりで緊急時にぴったり

ローリングストックとは、日常的に非常食を食べて、食べたら買い足すという行為を繰り返し、常に家庭に新しい非常食を備蓄する方法のこと。(内閣府 防災情報ページより)

この方法なら災害時にも食べなれたものが食卓に並ぶので、安心と考えられています。

今回発売されるのは、簡単にローリングストックが始められる防災用の商品です。年に1度に開催される、もっとも優れた非常食・災害食に贈られる「災害食大賞2021」の「ローリングストック部分」において、最優秀賞を受賞しました。

商品はローリングストックに適した専用BOXに、「フルグラビッツ」と「フルグラビッツカカオ風味」の2種類が各4袋、計8袋入っています。

パッケージには災害用伝言ダイヤルの説明も記されていますよ。

「フルグラビッツ」は「フルグラ」のザクザクした食感とおいしさをそのままに、手軽な一口サイズにしたおやつです。間食シーンにぴったりと好評です。

食物繊維や鉄分、8種のビタミンたっぷりで、いざという時にも安心して食べられます。

9月1日の「防災の日」の前に、家の食料備蓄を見直すのはよさそうですね。