『ムーンライト・シャドウ』メインビジュアル
 - (C) 2021映画「ムーンライト・シャドウ」製作委員会

写真拡大

 小松菜奈が主演を務める映画『ムーンライト・シャドウ』(9月10日公開)に佐藤緋美、臼田あさ美らが出演することが明らかになった。

 本作は、吉本ばななのベストセラー小説「キッチン」に収録された同名短編小説を『Malu 夢路』のエドモンド・ヨウ監督が映画化するラブストーリー。突然訪れた恋人の死に向き合えず、深い哀しみに打ちひしがれる主人公・さつきが、満月の夜の終わりに死者ともう一度会えるかもしれない“月影現象”という不思議な現象に導かれていく姿を描く。

 これまで主人公・さつき役で小松、さつきの恋人・等役で宮沢氷魚が出演することが明らかになっていたが、このたび追加キャストが発表に。浅野忠信とCharaの息子である俳優・ミュージシャンの佐藤緋美が演じるのは、等の弟・柊(ひいらぎ)。オーディションで同役を勝ち取った佐藤は、「まさかこの役をいただけるとは思っていなかったのでびっくりした。柊は僕自身と合致する部分が全くないので、正直すごく難しかったけれど、だからこそ挑戦してみたいと思った」とコメント。自ら監督に提案したという印象的なもみあげ・おかっぱの髪型にも注目だ。

 さらに、等を亡くしたさつきの前に現れる不思議な女性・麗(うらら)役を臼田あさ美が担当。モデルの中原ナナが柊の恋人・ゆみこ役で女優デビューを果たすほか、吉倉あおいがさつきの親友・蛍役、中野誠也がさつきと麗を巡り合わせる充役で出演する。

 あわせて、予告映像とメインビジュアルも公開に。本作のコラボレーションソングに小袋成彬による「Parallax」が起用されることも発表された。(須田璃々)