インテル移籍噂も…アタランタFWサパタ代理人「現時点でオファーはない」

写真拡大

 アタランタに所属するコロンビア代表FWドゥバン・サパタの代理人を務めるフェルナンド・シェーナ氏が、同選手の去就について言及した。12日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 インテルは12日、ベルギー代表FWロメル・ルカクをチェルシーへと売却したことを発表した。そのため、代役の獲得を画策している同クラブはローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコの獲得に近づいていることが報じられているが、サパタも有力候補に挙がっていることが明らかとなっている。

 インテルへの移籍の可能性についてサパタの代理人は「現時点でオファーはない。インテルでさえ、ドゥバンにオファーを提示していない。サパタがインテル移籍に興味を持っていることは明らかだが、今のところは何もない」と正式オファーは届いてないことを明かした。

 なお、イタリアメディア『スカイスポーツ』では、インテルが4000万ユーロ(約52億円)のオファーを提示しているものの、アタランタは5000万ユーロ(約65億円)を要求していることが報じられている。サパタ自身はインテル加入に前向きなようだが、果たして移籍は実現するのだろうか。