【ONE PIECE】一番顔がかっこいい男性キャラランキング

写真拡大 (全4枚)

『週刊少年ジャンプ』で1997年より連載が続いている人気漫画『ONE PIECE』。公式サイトで紹介されているキャラクターの数はなんと879種類と、驚異的スケールの作品となっています。そこで今回は、『ONE PIECE』に登場するキャラクターの中で、一番顔がかっこいいのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 X(ディエス)・ドレーク
2位 ロロノア・ゾロ
3位 サンジ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「X(ディエス)・ドレーク」!


海賊を取り締まる立場の「海軍」で少将の地位まで上り詰めたが、海軍を辞め、現在はドレーク海賊団船長を務めるという異色の経歴。実はもう一つの正体を持つ。目深にかぶった二角帽子とアイマスクがトレードマークで、顎と胸にXの字が刻まれている。

キャスト:竹本英史

2位は「ロロノア・ゾロ」!


ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」の最初の仲間となった、両手と口を使う三刀流の剣士。緑色の短髪と鋭い目つきが特徴で、世界最強の剣士・ミホークの元で剣の修業を2年間した後、左目に刀傷ができている。女性に対してほとんど興味を示さない超硬派。

キャスト:中井和哉

3位は「サンジ」!


ルフィに誘われて海賊団「麦わらの一味」の料理人を務める。足技を使っての戦闘力も高い。金髪のサラサラヘアのイケメンで、くわえタバコがトレードマーク。盟友のゾロとは正反対で無類の「女好き」。女性なら敵でも攻撃しないほどの徹底ぶり。

キャスト:平田広明

2位に2倍以上の票差をつけてX・ドレークが見事1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番顔がかっこいいと思う『ONE PIECE』のキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,535票
調査期間:2021年4月09日〜2021年4月23日