【ユニクロ】今の時期から秋までなが〜く着られる。大人かわいく決まる“新作ワンピ”は着回し力も高めでした

写真拡大 (全7枚)

夏真っ只中ですが、早くもアパレルブランドからは秋物が登場。

中でもユニクロからお目見えした「コットンギャザーロングシャツワンピース」は、秋だけでなく、今の時期にも着られる優秀アイテムなんです!

着回し力も高く、1枚持っていれば重宝することなし。トレンドに敏感なおしゃれさんは、早速ゲットしているようですよ。

コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖) / ユニクロ



@mama.code / Instagram

こちらが、ユニクロで販売されている「コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)」(税込3990円)。ロングタイプのバンドカラーシャツワンピースで、ゆったりとした着こなしを楽しめる1枚です。

素材には、柔らかくて上質感のあるエクストラファインコットンを100%使用。少しシワはつきやすいようですが、ハリのある生地で高見え感するアイテムなんですよ。



@tomomi.7_ / Instagram

カラーはグレー / ベージュ / ネイビーの3色展開。写真のグレーは大人っぽい雰囲気で、シックなコーデにぴったりですね。

ゆったりシルエットがポイント



@mama.code / Instagram

ロングタイプのバンドカラーシャツワンピースの1番の特徴は、そのシルエット。袖はふっくらとしたボリュームのあるデザイン、そしてバックにはギャザーがたっぷり入っていて、全体的にゆったりとしたフォルムになっています。

スニーカーを合わせてカジュアルに仕上げるもよし、秋にはブーツを合わせて少し辛口なコーデを楽しむもよし。足元にはスリットが入っているので、程よく肌見せすることができ、ヘルシーな印象になりますよ。

前を開けて羽織としても



@chanimomo / Instagram

前のボタンを開ければ、羽織りとして使うことも可能。夏場に長袖ワンピースは不向きですが、室内の冷房が強すぎることも多く、外との温度差に悩む人も多いですよね。

そんなときに、羽織りとしてコーデに取り入れれば、冷房対策として重宝するんです。



@tomomi.7_ / Instagram

高級感のある素材のおかげで、1枚でもきちんと感を演出できます。ワンピースとして着るだけでなく、下にパンツを合わせてトレンドのレイヤードコーデに仕上げるのもよさそうですよ。

早めにゲットするのもありかも



@chanimomo / Instagram

秋物ということもあり、オンラインストアではまだサイズやカラーも豊富。今の時期から秋まで着回しできるため、コスパの良い1枚といえそうです。

ぜひ早めにゲットして、おしゃれさんの仲間入りしてみては。

購入はこちらから