【今週の運勢】8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢第1位は牡牛座! 千田歌秋の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月2日(月)〜8月8日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「急にやめるのではなく、少しずつペースを落としていくこと」です。1つのことが終わりを迎えるでしょう。退職や異動をする、プロジェクトやサークルから離れる、続けてきたことをいったんお休みする、ある人から離れるなどです。早めに報告をするとか、徐々に後片付けをするなど、余韻のある終わらせ方にしましょう。たとえケンカ別れだったとしても、突然関係を切って終わらせると、後で振り返ったときに悔いることになります。丁寧に完結させることを心がけてください。

★牡牛座
運勢第1位!! 今週の星の言葉は「勇気を持って走りだせば、思っている以上に快調に進む」です。やる前からあれこれ想像して悩んでも、まったく意味がありません。やってみなければわからないのであれば、すぐやってみるのが一番建設的ではないでしょうか。悩むことは、やりながらでもできるのです。とにかく飛び込んでしまいましょう。多くのことを知ることができて想像以上に勉強になりますし、案外と邪魔も入らず、懸念事項も少ないはずです。心置きなく自分の才能を活かすことができますよ。

★双子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「身を守ることを優先する」です。鳥が高らかに歌を歌うのは、恋のため、そして自己アピールのためです。自分がここにいることを知ってもらわなければならないのです。ただし、自分の存在を知らしめれば、天敵に見つかりやすくもなります。これは人間も同じこと。あなたも仕事や恋愛、自己表現のために、アピールすることもあるでしょう。その場合、何かトラブルがあったときに、誰が助けてくれるか、身を守るためにできることは何かを考えておくといいでしょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「気を許せる仲間と一緒にいること」です。緊張感したり、気疲れをしたりするシチュエーションになったら、その後には気心の知れた人と会うといいでしょう。いち早く疲れを癒やしたいと思い、羽根を伸ばすことも、打ち解けた話をすることもなく、すぐ帰って休んでしまうと、急な休息に身体がついていかず、疲れが残ってしまうのもの。力の入りすぎていた状態を、和気あいあいとした時間を過ごすことによって、少しずつほぐしていくことができれば、いいクールダウンになるでしょう。

★獅子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「けばけばしく飾らなくても、素のままで目立っている」です。注目を浴びることになるでしょう。何かを訴えたいとか、自分を表現したいとかいった場合は、その目的を十分に果たすことができそうです。ですから、突飛なことを言ったり、おおげさに強調したりする必要はありません。あなたの声は、必要な人には届きます。むしろ、必要な人以外(野次馬や冷やかしたいだけの人など)にも届いてしまうほうが問題です。突っ込まれないためにも、正直に発信するといいでしょう。

★乙女座
 今週の星の言葉は「人から見られていることを意識してみる」です。どんな小さなつぶやきでも、街中でのちょっとした行動でも、誰かが見ているかもしれません。恥ずかしくないように振る舞いましょう。人に見られたくないからとこそこそ陰に隠れてやるようでは、運気が上がりません。人に見られても恥ずかしくないことを、堂々とやるといいですね。見ている人の中には必ず好意的な人がいて、あなたから感動をもらっているはずです。あなたの気づかないうちに、誰かの手本になっているのです。

★天秤座
 今週の星の言葉は「意味のなさそうな体験も、後の人生の重要なパーツになりうる」です。あまりやりたくないこと、やる意味を感じないことを、義務的に果たさなければならない場面があるでしょう。でも、不要な経験などないのです。そのときの無駄が別の機会の糧になるかもしれません。今は必要性を感じないとしても、それが将来役立つことがあるのです。不平不満を並べずに、1つの経験としてこなしておくことをオススメします。無駄だと思われることが今後どう活かせるのか、考えてみましょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「気分を上げたいのなら、まずはファッションから」です。テンションを上げなければならないのに、どうしても気分が乗らないということがありそう。いくら気合いをいれようとしても難しいときは、無理をしないほうがいいでしょう。気持ちは低空飛行のままでいいので、着るものや身に着けるものだけは華やかに、あるいは派手にするといいですね。その色や形が潜在意識に働きかけて、ほどよく気分が高揚してくるからです。あとは、テンションが高い人の動画を見たりするのもオススメです。

★射手座
 今週の星の言葉は「過去の自分を褒めることで、未来の自分に希望を持てる」です。たまにはノスタルジーに浸るのもいいでしょう。過去の栄光を懐かしみ、自分が上げた成果、苦労してきた経験などを、人に語りたくなってしまいそうです。でも、それが悪いことではありません。聞いてもらう人を選ばないといけませんが、かつての自分たちのよさを、お互いたたえ合うことができると、いいリフレッシュになるはずです。そうなれば、今抱えているストレスを吹き飛ばすことができるでしょう。

★山羊座
 今週の星の言葉は「トラブルだと思ったことが、実は大きなチャンスだったりする」です。担当の変更、サービスの終了、計画の中止など、予想外のことが起こるでしょう。そのときはがっかりするでしょうが、そのことがきっかけで幸運を手に入れられるかもしれません。大きな宝箱の存在に気付いてもらうために、運命の手が小さな宝箱のふたを閉じたわけです。ショックなことがあっても、閉じられた宝箱を眺めていつまでも悲しまないで。すぐそこにあるチャンスを見逃さないようにしましょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「心を静かにすることで、自分のネガティブな声が聞こえなくなる」です。深呼吸をしたり、瞑想をしたり、質のいい睡眠をとったりして、精神を穏やかな状態にしましょう。1人でいるときに、感情を抑え込むのではなく、感情が噴出するに任せ、徐々におさまっていくのを待つといいですね。不満を独り言でつぶやくのも、怒りを込めてサンドバックを黙々と叩くのでも、泣きながらシャワーを浴び続けるのもいいでしょう。あれほど嫌だった雑念が消えて、すっきりしているはずです。

★魚座
 今週の星の言葉は「油断していると、衝突してしまう」です。きっと大丈夫と思っていると、思わぬハプニングに見舞われることになります。間に合うだろうと呑気に出勤していたら、いつも通っている道が通行止めになっていて結局遅刻してしまうような。そうならないために、何があっても対応できるように、心の準備はしておきましょう。早めに家を出る、念のため休憩時間にトイレにいっておく、廃案になった場合を見越して別のプランも作っておくなど、万一に備えた用意をしておけば完璧です。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS