景井ひなが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた「TikTokで盛れない」という質問にアドバイスしました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」7月29日(木)放送分)



景井:今夜は、私が部長をつとめる『TikTok同好会』の活動を行います。SCHOOL OF LOCK! のオフィシャルTikTok https://www.tiktok.com/@schooloflock69?lang=ja-JPにいろいろ投稿されていましたよね! (パーソナリテイの)さかた校長・こもり教頭はもちろん、山之内すずちゃん、アイナ・ジ・エンド先生も投稿をしてくれました! 見てくれましたか?

――リスナーから届いた相談

【TikTokを撮るときに、自分がどういう角度で撮れば盛れるのかがわかりません……。私も友達もひなちゃんと同じようにオシャレが大好きなので、いい感じのお洋服を着てTikTokを撮ることがあるのですが盛れません……。撮り方がわからないです(笑)】

景井:たしかに〜! TikTokを撮るのって、慣れてないとすごく難しいと思います。私も、始めたときそうだったので。あと盛れる角度ってなると……普段自分が自撮りをしている角度が、一番盛れるのかなと思います。盛れてる表情とか顔とかっていうのは、どんどん撮ってわかることなので、たくさん撮ることがおすすめっていうのはあるんですけど……。

いますぐに盛りたいっていう方は……TikTokの動画って縦画面で撮ることが多いと思うんですが、横画面で撮ってみてください。そうすると、顔が真正面じゃなくて斜めからのアングルになるので、少し顔に角度がついて映るんですよね。みんな盛れやすくなるので、横画面でTikTokを撮るのはすごくおすすめです!

横画面で撮ると“儚い”感じが出るから、窓際で肘ついて外の明かりを少し顔に当てて、カーテンひらひらってさせたりして。儚い系のTikTokとか、アレはすごい盛れるのでおすすめです! そういうところからいろいろと角度をつけたりして、あとは自分の表情だったり、角度とかを見ながら研究していけばいいかなと思います!

そして今月のTikTokの投稿は、私が『学校』というテーマで作りました〜! ぜひ見てください!



----------------------------------------------------

▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック! http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7116

聴取期限 2021年8月6日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭

放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/