LCCのジェットスターが、自分ピッタリの旅先が見つかる診断「旅診」を公式サイトに公開していて、これがなかなか楽しい。

「旅診」は、ジェットスターの国内就航地の旬のごちそう1万円相当が当たるTwitterキャンペーンの一環。「今すぐ診断する」「診断開始」ボタンを押すと、「出発地を選択してください」「どういった場所が好き?」「好きな時間帯は?」などの質問に答えると、おすすめの行き先がそれぞれ表示される。ちなみに、筆者が「旅診」した結果の行き先は、沖縄(那覇)だった。

その「旅診」の結果ページからTwitterでシェアすると、抽選で5名に当たるキャンペーンは、2021年7月30日17時までの限定。

また、ジェットスターでは2020年から、密を避けて楽しむ新たな旅のスタイル「避密(ひみつ)の旅」をSNSなどで提案。さらに2021年7月30日17時から、ジェットスターの航空券を往復で購入すると、復路分がなんと132(ひみつ)円になる「避密の旅」セールも、8月3日17時まで実施する。

コロナ禍でなかなか海外に行けない今、国内旅行への関心が高まっている。ジェットスターは日本各地の空港に就航し、さまざまな場所に飛行機であっという間に行くことができる。今の事態がひとまず落ち着きそうなタイミングを見越した旅行などの予定を立てるのに、「旅診」で行き先をまず診断、そしてお得なセールで航空券の購入がおすすめだ。

ジェットスター 避密の旅

https://www.jetstar.com/jp/ja/campaigns/himitsunotabi/