主演の北村匠海さんをはじめ、実写版の俳優陣が豪華すぎると話題を呼んでいる映画『東京リベンジャーズ』。その中でも、撮影前に地毛を刈り上げるなどして役作りに力を入れていた山田裕貴さんが実写にハマっている!と注目を集めています。

山田裕貴さんが演じるドラケンの完成度が高いと話題に。

そこで今回は、動画配信の横断検索サービス「1Screen」が発表した「山田裕貴に演じてほしいアニメ・漫画のキャラは?」のアンケート結果をご紹介します。

山田裕貴に演じてほしいアニメ・漫画のキャラは?

第5位 阿散井恋次(あばらいれんじ)/『BLEACH』(27票)

5位に選ばれたのは、『BLEACH』の「阿散井恋次」。「粗暴だが素直で純粋な男子なので、とてもハマり役だと思う。不良役が板についているので、口の悪い男は違和感なく演じてくれる(20代女性)」「「東京リベンジジャーズ」でドラケン役もハマっていたので、性格は多少違うが見た目もワイルドな、阿散井恋次もハマるはず(20代男性)」と、少しガラは悪いけれど兄貴肌のキャラが似合うのではという声がありました。

第3位 桓騎(かんき)/『キングダム』(29票)、服部平次/『名探偵コナン』(29票)

『キングダム』の「桓騎(かんき)」と『名探偵コナン』の「服部平次」が同率3位となりました。「桓騎(かんき)」と答えた人からは「ガタイがいい人で表情豊かな役者さん良いと思うので山田さんにピッタリ(30代女性)」「頭脳明晰、眉目秀麗な役柄を少し影のある山田裕貴さんが演じたらセクシーになるのではないかと思うから(40代女性)」など、色気のある「桓騎(かんき)」を期待する声がありました。

「服部平次」を答えた人からは「山田裕貴の面白さ具合が服部平次を演じるにあたって似合うかなと思いました。少し日焼けをし、関西弁にしたらとても似合うような気がします(20代女性)」「シリアスな演技もできるし明るい演技も上手いし、服部平次も推理の時はクールでかっこいい、幼なじみといる時は少し抜けてるところとか山田くんで見てみたいと思った(40代男性)」という声がありました。

第2位 黄瀬涼太/『黒子のバスケ』(33票)

2位は『黒子のバスケ』の「黄瀬涼太」。「普段はひょうきんで大事なところではかっこいいから(20代男性)」「顔は似ていないけど、演じているところを見てみたいから(20代女性)」など、キャラに似ているというよりは「黄瀬涼太」を演じているのを観たいという意見がありました。

気になる1位は……!?

第1位 不死川実弥(しなずがわさねみ)/『鬼滅の刃』(51票)

気になる第1位は……『鬼滅の刃』の「不死川実弥」でした!「不死川実弥のキャラはどちらかと言えばオラオラ系だと思うので、山田裕貴さんにはピッタリの配役だと思います(20代男性)」「実はめちゃめちゃ弟想いだったというキャラがドラケンと通じるところがあるので(20代女性)」など、『東京リベンジャーズ』で演じたドラケンのようなキャラクターを再びみたい!という人が多いようです。ドラケンのように鋭い眼差しが特徴的なこのキャラクターなら、山田裕貴さんのイメージにぴったりですね。

コメントからは、バラエティ番組での山田裕貴さんの様子から「おちゃらけている」「テンションが高い」「いたずらっ子」というイメージが定着していることがうかがえました。『東京リベンジャーズ』の番宣などでバラエティ番組への出演も増えたことで、親しみやすいキャラクターがより認知されたようです

映画『東京リベンジャーズ』で実写化俳優界のブラックホースとなった山田裕貴さん。原作ファンの期待に見事に答えた彼の更なる活躍に注目しましょう!

【参考】※ 1Screen
【調査概要】
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:100名(1人3票)
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年7月16日(金)〜7月22日(木)