セーリングの英国代表チームが練習中に撮影した画像が注目を浴びている【写真:AP】

写真拡大

英国五輪代表チームが投稿した画像とは

 東京五輪に出場するセーリングの英国代表チームが練習中に撮影した画像が、注目を浴びている。富士山をバックに撮られた1枚をチーム公式ツイッターが公開。海外から「美しい写真」とコメントが集まっていたが、「天才的なカメラマン」と反響が拡大している。

 偶然撮られたのだろうか。青空の下、青い海で練習中。同国国旗がデザインされた帆が風に押されている。奥に写っているのは雄大な日本の象徴・富士山だった。見事な構図となっている。

 英国五輪代表チームの公式ツイッターは「日本にいることを見せずに日本にいることを示す」と投稿。誰にも言わなくても日本にいることがわかる1枚に対し、英ファンは「美しい写真ね」「超超超美しいね」と感嘆した様子のコメントが寄せられていたが、反響はさらに拡大。「天才的なカメラマン」「なんて景色!」「信じられない」「とってもクールな1枚だ!」「この写真よ」と注目を浴びている。

 よく訪れる人にとっては普段から見られる景色かもしれないが、美しさに魅了された人も多いようだ。セーリングは神奈川県藤沢市の江の島ヨットハーバーで25日から競技が始まる。(THE ANSWER編集部)