ラサール石井のツイッターより https://twitter.com/lasar141

写真拡大

 タレントのラサール石井が7月15日のツイッターで、東京都の新型コロナウイルス感染者が増大している傾向に「本当にこのままでは、開会式の日に2020いきそ!」と書き込み、物議を醸し出している。

 東京都のコロナ患者数は、14日に1149人となり、約2か月ぶりに1千人を越えた。15日には1308人となり増加傾向にある。感染者のさらなる増大を望んでいるかのようなラサールのツイートに対し、「何をはしゃいでんの?お前には人間のクズという表現しか浮かばんわ」「どんな神経してんだよ?苦しんでる人がいるんだぞ?」「2020のうちの1人があなた自身だったり、あなたの大切な人だったりとは考えないんですかね。なんでそんなにうれしいんだろう」といった非難の声が殺到してしまった。

 ​>>『めざまし8』谷原章介、五輪中止要望の声を「雑音」と発言で批判 「安全を求める声を…」抗議の声も<<​​​

 ラサールは1千人を越えた昨日の感染者数発表に対しても、「はいキター!!」とネタ的な反応を示しており、そちらにも「喜んでいる場合か」といった声が集まっている。

 ラサールはかねてより、オリンピック開催には慎重な立場を示してきた。13日には、アメリカ人とイギリス人のオリンピックスタッフがコカインを使用していたニュースに「日本に早くから来て、六本木で酒飲んでたらしいですぜ。こいつらも五輪関係者でしょう。バブルはどうなったの?コカインは感染しないけど、コロナは感染しますぜ」とツイッターでコメントをつけている。

 こうして見ると、あえてくだけた言葉づかいを選んでいるようにも見えるが、オリンピックの大失敗や混乱を望むかのような一連のツイートは、非難を受けてしまっても仕方ないと言えるだろう。

記事内の引用について
ラサール石井のツイッターより https://twitter.com/lasar141