宮下草薙、ブレイク後の“お金の使い途”

写真拡大

お笑いコンビ・宮下草薙が、7月4日に放送されたバラエティ番組「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)に出演。“お金の使い途”について語った。

番組はこの日、ブレイクしたお笑い芸人たちの「金銭感覚一斉調査」を実施。さまざまな芸人のお金の使い途や生活ぶりが紹介された流れで、番組MCの爆笑問題・田中裕二(56歳)が宮下草薙・草薙航基(29歳)に「草薙は何にお金使う?」と質問する。

草薙は「僕は自分のためにはほとんど使わなくて。プレゼントとかすごいします」と回答。スタジオから驚きの声が上がる。そして「人に感謝されてるときが、自分を肯定できるというか。喜んでもらえる、ありがとうって言ってくれてるときが一番嬉しい」と、プレゼントをたくさんする理由を説明した。

一方、相方・宮下兼史鷹(30歳)のお金の使い途は「僕はオモチャが好きなんで、オモチャだけで40万円くらい」と話し、具体的には「ボードゲームとか、遊戯王カードとかベイブレードとか、全部好きなんでオモチャ」と語る。

そんな宮下に、霜降り明星・せいやが「オモチャとかバキッとされたら?」とたずねると、宮下は声のトーンを変え「マジでぶち殺しますね」と、オモチャをぞんざいに扱う者に対する敵意を露わにした。