木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/index.html?ctg=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89。6月のゲストには、お笑いコンビ・ミキの昴生さんと亜生さんが登場。6月20日(日)の放送では、自分が出演した番組や作品を観るか否かのトークで盛り上がりました。さらには、木村主演のドラマ「ラブ ジェネレーション」(フジテレビ系)撮影裏話も!?



◆自分が出演した番組はチェックする!?

兄・昴生さんは、自分たちが出演した番組をチェックし、どの場面が使われて、どこがカットされているのか「答え合わせをするのが好き」と言います。

一方、木村は「あんまり(自分が出演した作品は)観ないですね」と打ち明けると、「え〜っ!」と声を上げて驚く昴生さん。思わず「いや、観たほうがいいですよ。めちゃくちゃかっこいいっすよ。師匠、観なはれ!」と呼びかけます。

木村は、作品の仕上がりを確認するためにドラマなどは観るものの、自分が出演したバラエティ番組やトーク番組を観ることは少ないと言います。

ちなみに、ドラマに出演した経験があるミキの2人。亜生さんも、木村と同じく自身が出演したバラエティ番組はそれほど観ないものの、「でもドラマは観ます。あとは、自分のスベったところは観ますね。“なんでこれがオンエアされて、あれがあかんかったんか?”って」とコメント。

一方、昴生さんからは、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)に出演したときのエピソードが飛び出します。佐藤健さんとのシーンで“カット”がかかったあと、佐藤さんがモニターに駆け寄り、自分の芝居をチェックする姿を見た昴生さん。「僕は(ドラマの現場の)勝手がわからへんから、(モニターを)“観に行くもんなんやな”と思って、佐藤健さんにバ〜っとついて行ったんですよ。そうしたら、それを観に行ったのって、僕と佐藤健さんだけやったんですよ。全員が“ひと言もしゃべってへんくせに、なにをお前がモニターチェックしやがって”みたいな空気で(笑)。めちゃくちゃ恥ずかしかったです」と振り返ります。

自身もそんなドラマの現場を経験しただけに、昴生さんは「ドラマの現場はすごい。師匠は、それをずっと経験してはるから、すごいなと思って」とリスペクトの眼差し。すると、木村は「僕は逆に、モニターは観に行かない派です」と明かし、またもミキの2人を驚かせます。

木村は、「もう監督が『OK』って言ったら、“あ、OKなんだ”って。(モニターは)1回も観ないです。だから初めて観るのは、(編集されて)つながって、スタッフが焼いてくれたDVDで初めて観ますね」と話します。

この話に亜生さんは「いままで、ずっとそうですか?」と聞くと、木村は「ほぼそうです。現場では観ないですね」とあっさり。月9の恋愛ドラマのなかで「ラブ ジェネレーション」(フジテレビ系)が一番好きという昴生さんは、「えっ!?『ラブジェネ』も?」と尋ねると、木村は「(モニターは)観ていないです」と即答。

◆昴生、「ラブジェネ」撮影裏話に大興奮

そして、木村からは「ラブ ジェネレーション」の撮影にまつわる裏話が。最終回の撮影で、牡蠣にあたってお腹を壊していたことを明かす木村。

“ラブジェネ好き”の昴生さんは、「えっ、どこのシーン? 松たか子さん(演じるヒロイン・上杉理子)が長野の実家に行っていたとこらへん?」と質問。木村が「いや、渋谷駅前の映画館」と明かすと、昴生さんは「えっ!? ほんまにラストやん!」と大興奮。

「もう本当に最後の最後のシーンを撮っているときに、牡蠣にあたって、ぶっ倒れていたんですよ。だから、ワンカットごとにメイク車に乗り込んで、“バタン!”って倒れていました」と当時のエピソードを明かしました。

次回6月27日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!



----------------------------------------------------

▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック! http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7598

聴取期限 2021年6月28日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!

放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55

パーソナリティ:木村拓哉

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/