タレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行が、きょう25日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』(20:00〜)で、“小さなウソ”を告白する。

マツコ・デラックス=テレビ朝日提供


「小さなウソをついてしまったことは?」という問いに、マツコは「昔、コンビニなどで1人分の食料を大量買いしていたときに、1人で食べていると思われたくなくてお箸を3人分もらっていた」「ピザの配達が来たときに1人で2枚食べると思われたくなくて、中に人がいるようなフリをした」と告白。さらに「タクシーの運転手さんに“マツコさんですよね?”と聞かれて“違います”と言ってしまった」「メイクさんに“髪切りました?”って聞かれて、切ってないのに“はい”って答えてしまった」など、2人から小さなウソが飛び出す。

また、過去の放送で「ワンタンは皮を楽しむもの」「みんな具を食べすぎ」「“雲を呑む”って書いてワンタンなのよ」とワンタンを熱く語ったマツコと有吉。今回は、2人から「味覚がすごい」とお墨付きをもらっているおかずクラブ・オカリナが、絶品のワンタンを探す。

「ヒダの部分が大きいワンタン」が続々と登場すると、マツコと有吉は思わず「今までで一番全部行きたいかも」「今までで一番楽しい!」とテンション爆上がり。「ワンタン麺は、麺がいらないくらい。ワンタンだけでいっぱいにして食べたい」というほど深い愛情を語る2人。過去一番と言えるほどの盛り上がりを見せたワンタン特集は必見だ。

そのほか番組では、キムチの白くて歯ごたえがあるところ、メロンパンの皮など“むしろそこだけたくさん食べたいもの”について、マツコが「ケンタッキーフライドチキンの衣」を挙げると、有吉も「わかる!」と強く共感。また、スタジオには視聴者が七夕の願い事をしたためた短冊が。「24時間ずっと『かりそめ天国』を放送してくれますように」「マツコさんが前髪を垂らしますように」というものまで、大小さまざまな願い事が寄せられる。