アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」のフードコートでおなじみのソフトクリームに、2021年6月21日現在「ピーチ」味が登場しています!

「めっちゃピーチで美味しかった」

記者が関東県内のコストコに6月上旬行った際は、北海道ソフトクリームに果肉入りの甘酸っぱいソースがかかった「ダークチェリーサンデー」が販売されていましたが、6月21日現在はそれと入れ替わる形で、「ピーチ味」のソフトクリームが販売されています。

種類は「ピーチ」「北海道ミルク」「ミックス(ピーチ&北海道ミルク)」の3種がありますが、今回は「ピーチ」のみで食べてみました。

カップに山盛りになった薄ピンク色はソフトクリームは、相変わらずの大容量。2人、3人で食べても十分な量です。

食べてみると、桃の爽やかな甘さがふわっと広がります。甘ったるい味わいを想像していましたが、甘さは比較的控えめで程よく酸味もあり、まるで桃を丸ごと食べているような美味しさです。ソフトクリームはくちどけもなめらかで、食べる手が止まりませんでした。ムシムシした暑い季節にぴったりなフレーバーです。

SNS上では「超おすすめ」「めっちゃピーチで美味しかった」「さっぱりめのお味」といった感想が見られます。

価格は240円。コストコのソフトクリームは通常1〜2か月程度で切り替わるので、桃好きな人はいまのうちに楽しんでくださいね!