『ヴィンチェンツォ』出演女優チョン・ヨビン、“幻想的”な大人グラビアを公開【PHOTO】

写真拡大 (全3枚)

日本でも人気を博したNetflixドラマ『ヴィンチェンツォ』で、ベテラン弁護士ホン・チャヨン役を演じた女優チョン・ヨビンのグラビアとインタビューが、ファッションマガジン『marie claire』7月号で公開された。

【写真】 チョン・ヨビンのグラビアビハインドカット公開

公開された写真には、ブラウス、トレンチコート、ストライプニット、ネイビーワンピースといった大人のシックなスタイルを披露。霧がかかったような幻想的な照明が、チョン・ヨビンならではの印象的な目つきと優雅な雰囲気を際立たせている。

映画『罪深い少女』(原題)、『芸術の目的』(原題)、『姉が死んだ』(原題)、『女優は今日も』(原題)、といったインディペンデント映画で経験を積み、近年は『ヴィンチェンツォ』『楽園の夜』『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫』などに出演してきたチョン・ヨビン。

(写真提供=『marie claire』)

インタビューでは「最近、最も感じることは、“欲求と欠乏”、“愛と寂しさ”といった本質的な心は誰にもあるが、どのような部分がさらに目立ち、発火するかによってキャラクターが違った感じで表現されるようだ。にもかかわらず、キャラクターごとにそれぞれの人生があるという事実を肝に銘じ、むやみに手を加えない。女優としてキャラクターそれぞれの人生を守らなければならないという責任を感じる」と付け加えている。

1人の人間を深く理解し探求する俳優の職業性が、俳優の人生にも影響を及ぼすのかという質問には「非常に肯定的な影響を与える。演技をしながら学ぶことが多い。1人の人物を理解する過程で、1つの大きな世界を抱くようになる。そのおかげで女優として生きていき、愛を育てている」と答えた。

(写真提供=『marie claire』)

次回作が期待されるチョン・ヨビンのグラビアとインタビュー全文は、『marie claire』7月号と同誌のウェブサイトで確認できる。