Mr. CHEESECAKEは2021年6月20日と6月27日、ジャスミンティーを使った初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine(ミスターチーズケーキ ロイヤルジャスミン)」を数量限定で発売します。

商品は、公式メールマガジンとラインからのみ購入可能です。

濃厚かつ爽やかな後味

Mr.CHEESECAKEは、「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」がコンセプト。同店のチーズケーキは、販売されると数分で完売してしまうことから、SNSでは「幻のチーズケーキ」「人生最高のチーズケーキ」と称され人気を博しています。

今回販売される「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」は、甘く優雅に香るジャスミンティーに桃とバニラを組み合わせた、濃厚かつ爽やかな後味が魅力のチーズケーキです。

"香りの王様"とも称されるジャスミンと桃は、どちらもクリーミーな甘い香りと柑橘系の爽やかな香りをあわせ持ち、相性の良い組み合わせだといいます。この2つの香りを最大限引き立たせるために、極力シンプルにバニラとレモンだけを加えているそうです。

生クリームと合わさったジャスミンティーとバニラの濃厚な味わいを、桃とレモンの酸味が軽やかにし、僅かな茶葉の苦味がバランスよくまとめています。

価格は5400円です。「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」限定の淡いラベンダー色のBOXでお届けされます。

Mr.CHEESECAKEによると、食べ方は「半解凍〜全解凍」がおすすめとのこと。やや温度が上がった状態で食べると、ジャスミンの濃厚な味と香りが口の中に広がった後、桃の酸味を感じ、最後にほのかな桃の香りが漂うそうです。