郵便局には2021年6月18日から、人気映画「となりのトトロ」のグッズが登場します。

全国約3000の郵便局および「郵便局のネットショップ」で販売されます(※オンライン販売は当日0時15分からスタートします)。

大小2サイズが嬉しい

トトロの顔をモチーフにした、日常で使いやすい4アイテムがラインアップします。

・大トトロ マルシェエコバッグ(1980円)

サイズは縦58.5×横35×マチ17cmで、約10Lの荷物が入る大容量マルシェエコバッグです。荷物の飛び出しを防止するひもも付いています。

折りたたみ用ポケットがバッグと一体になっているので、コンパクトに収納することができます。

・中トトロ ランチエコバッグ(1650円)

サイズは縦39.8×横29×マチ15.5cmとマチが広めなので、弁当が傾かずに入ります。

マルシェエコバグと同じ、荷物飛び出し防止のひもや、折りたたみ用のポケットが付いています。大小2つのバッグをシチュエーションよって使い分けることができますよ。

爽やかなくすみブルーも可愛いですね。

・小トトロ おおきなおくちポーチ(1320円)

トトロの口が窓になっているカラビナ付きポーチです。窓から中身が見えるので、必要なものをすぐに取り出せます。

カラビナでバッグやベルトループなどにかけられるのも便利です。サイズは縦18.8×横14cm。

・ころ鈴根付 大トトロと小トトロ(880円)

やさしい音色で心が癒される鈴のチャームです。大トトロの胸に小トトロが乗っているデザインが可愛いですね。

涼しげなブルーひもが夏にぴったりで、エコバッグやポーチに取り付けて楽しむのもよさそうですね。

本体サイズは縦3×横2.9×奥行き2.3cm。

トトロ好きのみなさんは郵便局でチェックしてみてね!

(C)Studio Ghibli