あべのハルカスに完熟肉の揚げたてカツサンドが帰ってくる!

写真拡大

あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区)に2021年6月16日(水)、「あべのカツサンドパーラーロマン亭」が復活オープン。売り場の改装にともない一時閉店していたが、テイクアウト専用カウンターの設置や、空間に配慮したゆったりとした客席を設けるなど、コロナ禍に対応した店舗へとリニューアルを図った。

【写真】肉のプロが選び抜いた完熟肉のカツサンドを味わおう

あべのカツサンドパーラーロマン亭は、食肉の卸専門会社が手がけるカツサンド専門店。選び抜いた上質な豚肉の旨味を最大限に引き出すまで熟成させ、素材本来のおいしさを逃さないよう肉の中心までゆっくり火を通し、衣はさっくりと、中はジューシーに仕上げる。肉汁がしたたる揚げたてカツサンドはシンプルで、どこか懐かしい味わいだ。

完熟豚肉を使用した看板商品の「ヘレカツサンド」(イートイン860円)をはじめ、玉子サラダをミルフィーユ状に重ねた「タマゴサンド」(イートイン690円)、高級カツサンドの「シャトーブリアンサンド」(イートイン1620円)など、以前と変わらないラインナップ。中でも「シャトーブリアンサンド」は、豚ヘレ肉の一番柔らかくおいしい部位であるシャトーブリアンを丸ごと1本使用しており何とも贅沢な一品だ。大正ロマンをイメージしたレトロな雰囲気の店内で、懐かしさとともに至福のひと時を過ごそう。

なお、デミグラス、カレー、チーズ、オーロラ、パンチといった5種類の「ヘレカツサンド」は各790円でテイクアウトができる。専門店のカツサンドを自宅やオフィスでも楽しもう!