ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年6月14日〜6月20日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……!?



【1位】かに座

特に恋愛運・金運が絶好調。ファッションやメイクは、いつもより華やかさを意識すると◎ 第一印象を明るくすると注目度アップ。仕事面では、直感やインスピレーションに頼るとうまくいくはず。芸術的センスをいかしてみて。

【2位】しし座

今週のテーマは“チームワーク”。週の前半は、あなたの星座に月が滞在するのでラッキーなことが多くなりそうです。仲間とのチームワークを大切にすると、仕事や勉強がはかどるはず。オンラインでのサークル活動に参加するのも吉。

【3位】おとめ座

大胆なイメージチェンジがツキを呼ぶはず。夏に向けて髪の毛をバッサリ切ったり、パーマやカラーをしたりと変身してみましょう。恋愛運も好調。友達からの紹介などにも期待できそうです。週末はのんびりして、くつろぎの時間を大切に。

【4位】さそり座

週の前半に、やるべきことをしっかりと頑張っておくと、後半は手を差し伸べてくれる人が出てきそうな予感。恋のチャンスはネットやアプリにあるかも。普段あまり関わらない人との出会いにも期待大。週末は睡眠をしっかり取ると◎

【5位】てんびん座

今週のテーマは“芸術鑑賞”。週の前半は対人運が好調で、友達からの誘いも多くなりそうです。音楽やアートに関する感性も鋭くなるので、芸術鑑賞はオススメ。ネットの美術館巡りなども楽しめそうです。恋愛は時間をかけるほうがベター。

【6位】いて座

今週のテーマは“チャレンジ精神”。向上心やチャレンジ精神がわいてきそうな1週間です。粘り強く努力して難しい問題をクリアすると、高く評価されるはず。昇進なども期待できそうです。諦めずに努力した者が勝利します。

【7位】うお座

週の前半は忙しくなりそうですが、段取りをしっかりすれば乗り切れるはず。週の中頃からの新しい出会いに期待できそうです。結婚運も上がるので、パートナーがいる人は将来の話ができるかも。仕事面ではオフィスやデスクを片付けると運気アップ。

【8位】ふたご座

今週のテーマは“身近な人”。週のスタートは話題の中心となり、楽しい時間を過ごせせるはず。オススメのお店の情報などはSNSでシェアしてみて。困ったときは家族などの身近な人を味方に付けると、力になってくれそうです。

【9位】やぎ座

今週は離れて暮らす人とのご縁を感じる1週間になりそうです。友達から久しぶりに連絡が入るかもしれません。SNSで旧友を探してみるのもオススメ。仕事面では、完璧主義になり過ぎるとマイナスの印象に。柔軟な発想を心がけて。

【10位】おひつじ座

今週のテーマは“健康管理”。週の前半に遊びなどで無理をしてしまうと、週の中頃から疲れが出てしまいそうです。健康面は特に気をつけて、早寝早起きを心がけましょう。恋愛面では家庭的な雰囲気をアピールするとプラスに。

【11位】みずがめ座

週のスタートは新しい出会いに期待できそう。一方、週の中頃からの運気はスローペースになってしまいそうです。人からの嫉妬には要注意。「うまくいかないな……」と感じたら、ご先祖様にお祈りしてみましょう。

【12位】おうし座

今週は、仕事面では手堅く進めたほうが良さそうです。ただし、頑固になると損をしてしまうかも。柔軟な発想を心がけてみて。週の中頃の恋愛運・レジャー運は好調ですが、外出を控えている人はお菓子作りなどしてみては?

【今週の一言メッセージ】

満月に向けて月が満ちていく1週間。上限の月の時間は「種まきをする」「短期的に成長させたいことをはじめる」「植物や作物を植えるのに適した時期」と言われています。観葉植物が窮屈になっていたら植え替えてあげましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。

ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/ https://ameblo.jp/maryudu777/

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/