佐藤健

写真拡大 (全7枚)

俳優・佐藤健が、12日の都内で、映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の大ヒット舞台挨拶に登壇。そこでは、作品と少し離れた質問「幸せを感じるひと時を教えてほしい」と受けたところ「深夜のペヤング」とカップ焼きそばを食す時間と回答した。

「夕食後でも…一日じゅう仕事を頑張ったときに食べる。(あの味は)ヤバい」と自身へのご褒美だという。

今回の舞台あいさつには、有村架純も同席。また、リモート出演者は、大友啓史監督と主題歌を担当した「ONE OK ROCK」Takaの顔ぶれもあった。

有村の場合「私は家に置いている観葉植物。その観葉植物がどんどん新芽が出た時です。長生きをしているものだと、枯れたところから新芽を出してくる。その新芽が本当に可愛くて幸せです」と頬を緩ませていた。

2012年から始まった劇場版は、およそ10年のタイミングで完結。"2作連続"で描かれるシリーズ最終章は『The Final(4月23日)』と『The Beginning(6月4日)』と分けて、全国ロードショー。動乱の幕末期と明治維新後の時代を通し、史上最高のクライマックスが落とし込まれている。

なお、会場スタッフからは、2部作の合計の興行収入が「44億円を突破しました」とのアナウンスもあった。

▼ 有村架純、佐藤健




▼ 有村架純


▼ 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』予告映像


■関連リンク
映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』 - 公式WEBサイト