本命になれません!どうしても一番になれない女性の共通点とは

写真拡大

誰だって好きな男性の一番になりたいものです。
しかし、ある女性はどうしても本命になれません。
今回はどうしても一番になれない女性の共通点について紹介します。

■自分磨きをしない

本当に大事なのは内面だと言われていますが、それ以前に外見に興味を持たれなければ内面を知ってもらえません。
かわいい人、きれいな人は日頃から努力をしています。
自分に合うメイクやファッションの研究、ボディメイクなど、見えないところでも自分磨きをしています。
まず始めの一歩として、外見の印象をよくするのはとても大事ですよ。

■不平不満が多い

いつも不平不満ばかりの女性も、なかなか本命にはなれないでしょう。
仕事への不満、その場にいない人への文句や愚痴、つい言ってませんか?
聞いてる男性は正直うんざりしていますし、自分の愚痴も他の人に話しているんだろうな、と思われてしまいます。
男性が自分と一緒にいて楽しいか、心が安らぐか、今一度自分に問いかけてみましょう。

■お金にだらしない

高額なものを衝動的に買ってしまうという女性も要注意です。
見栄を張りたくて収入以上の高級な服やバッグを買ってしまうのは考えものです。
お金にだらしない女性は将来、高額なものを要求されるのではないかと男性から警戒されやすいです。
身の丈に合った買い物をするよう心がけましょう。

■家事をしない

実家暮らしで、普段まったく家事をしないと方は本命になりにくいです。
いずれ同棲や結婚を考えている男性からすると、家事をしない女性というのはかなりのマイナスポイントです。
女性がバリバリ稼いで、男性が主夫になるというパターンでもない限り、最低限の家事はできるようにしておきましょう。

今回はどうしても一番になれない女性の共通点について紹介しました。
残念ながら一つでも当てはまったあなたは要注意です。
素敵な男性の本命になれるよう、今から努力を始めましょう!

(ハウコレ編集部)