え、え、好きになるでしょ。男が【思わずベタ惚れしちゃった瞬間】4選

写真拡大

男性が思わず惚れちゃうような魅力的な女性になりたいですよね。
男性がベタ惚れする女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
今回は男性が思わずベタ惚れしちゃう瞬間についてお伝えします!

■愛情表現が多い

あなたは彼にどんな愛情表現をしていますか?
恋人同士の愛情表現にはさまざまなものがあります。
「好きだよ」「愛してるよ」など愛の言葉を伝えたり、スキンシップをして愛情を伝える人もいるでしょう。
自分に愛情をくれる相手には、愛情を返したくなるものですよ!
心で思っているだけでは相手には伝わりません。
色々な方法で愛を表現して、彼の心をつかんでくださいね。

■駆け引き上手

男性には狙った獲物を捕まえたいという狩猟本能があります。
ちゃんと捕まえていないといなくなるかもしれない危機感が、男心をくすぐるのです。
押してばかりではなく、ときには引くのがポイント!
わざと返信を遅らせたり、会えない日を作れば、彼はあなたのことが気になって仕方がなくなるはずですよ。

■思いやりがある

男性は自分のことを気遣ってくれる優しい女性に心惹かれます。
相手を思いやる心がある人となら、信頼関係を築くことができます。
自分のことしか考えていないわがままな女性は、男性から敬遠されてしまいますよ。
つねに相手の立場になって考えられる女性を目指しましょう!

■上手に甘える

男性は女性に甘えられると「必要とされている」と感じ、嬉しくなるようです。
好きな女性に”カッコいい頼りがいのある男”と思われたい男性は多いのです。
ですが、ただやみくもに甘えればいいわけではありません。
彼が得意なことを頼ったり、ちょっとしたお願いごとをして、上手に甘えましょう!

男性の心をつかむには、思いやりと愛情を持って接し、ときには甘えたり駆け引きをすることが大事です。
この4つのポイントを参考にして、男性が思わずベタ惚れしちゃう女性を目指してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)