滝藤賢一

写真拡大

俳優、滝藤賢一(44)が9日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・0)に出演。夫婦関係の悩みを明かし、涙目になる一幕があった。

滝藤を占うのは生年月日、姓名判断、血液型、顔相、手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星ひとみ氏。なんでも滝藤の妻は星氏の大ファンだそうで、写真に収めた彼女の手相を鑑定してもらうことになった。手相を見た星氏は「奥さん、めちゃくちゃ良い人ですね。すごいですよ、ピュアでまっすぐ。本当に一生懸命頑張る人」とべた褒め。一方で「なかなか弱音は吐かないけど、MAXになってダメになると泣いちゃう」と性格を占った。すると、滝藤は涙目で「いや、もうその通りですね」と同調し、「結構自分のなかで頑張りすぎてると思っちゃったりして、僕が『そこまでやらなくていい』とか言っちゃうんですね。子供に対する感じとか『そこまで言わなくていい』とか、(妻と)ぶつかっちゃう」と悩みを吐露。「一昨日も俺家出したんだよね」と衝撃発言も飛び出した。

その理由を「おっしゃる通りの方なんで、『ごめん』って言って出てっちゃう、1時間くらい。散歩して自分が落ち着いたら、戻ってまた明るく接する、ということをここ2、3年やってる」と語ると、星氏は「ここ2、3年がずれやすくて、今年までだから。来年の1月で終わる」と断言。その言葉に、滝藤は「本当ですか。あぁ、よかった。いや、俺もう本当、正直ほら…。もう駄目かな、と思ったときもあったから。良かったっす」と涙をためて安堵していた。