ゲスの極み乙女。の川谷絵音

写真拡大

ロックバンド、ゲスの極み乙女。川谷絵音が9日、自身のツイッターを更新。7日に「1万リツイートいったら銀髪にします。いかなかったら黒髪でいます」と投稿していた川谷だが、このツイートが1万回以上リツイートされたため、「有言実行しました」と銀髪にイメージチェンジした写真を公開した。

1万リツイートで銀髪にすると宣言した川谷のツイートは、ファンやネットユーザーの間で話題になり、川谷も「やばいペースだな…」とつぶやくほどの勢いで瞬く間に拡散。期限は8日までとしたが、同日中に1万リツイートに達し、川谷は「1万いっちゃった…」と驚きの様子だった。

そして9日には「有言実行しました。川谷絵音です」と銀髪にイメチェンした写真を投稿。リプ欄には「完全に銀髪にするとは思ってませんでした!似合ってます!!最高です!!」「有言実行!!めちゃ似合ってる かっこいいよ〜」「めちゃめちゃかっこいい!!!!凄く似合ってます…良い色〜!!」「絶対似合うと思っていたら期待通りのばっちぐです」など、絶賛するファンの書き込みが相次いだ。

1万リツイートに達した場合、銀髪にするとのことで、リツイートを控えていた黒髪派のファンもいたようだ。しかし、「黒髪派ですが…かなり似合いますね!」「黒派だったのでリツイートしなかったんですが、案外良いです、、!!」「黒髪派ですが…似合ってるなぁ…」といったコメントも寄せられ、黒髪派からも新しいヘアカラーは好評だった。