“まるで専門店”なクオリティにびっくり。白桃が主役のリッチな「スーパーカップ」新商品は見逃せません

写真拡大 (全6枚)

カップアイスの定番「スーパーカップ」に、少しリッチなシリーズがあるのをご存知ですか?

「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」は、アイスならではのおいしさを上質なスイーツの味わいに仕立てあげたシリーズ。

6月14日(月)に、新商品「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」が全国で発売されますよ。

明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト

今回新たに登場する「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」(税込238円)は、夏に旬を迎える“白桃”が主役の“層状アイスデザート”。

明治がスイーツ好きな男女に向けて実施した、「夏に食べたいデザート」に関する調査で1位に輝いた「桃のフロマージュタルト」を、スーパーカップならではの味や食感で表現しているのだそう。

確かにこれからの季節は、甘くてジューシーなフルーツをめいっぱい味わいたいですよね。

果実を贅沢に使用したソースに、白桃の甘みと香りがぎゅっ



フタを開けるとまず、輝く「白桃果肉入りソース」がお目見えします。

夏に旬を迎える桃の中でも、ジューシーで甘みの強い「白桃果肉」をふんだんに使用しているというこちらのソース。白桃の果肉本来が持つ旨みを損わないよう、製造工程で工夫を凝らし、香りや味わいをそのままぎゅっと閉じ込めているそうです。

異なる4層の素材が織りなすマリアージュ



1層目のソースに続くのは、クセがなくミルキーな「チーズクリーム風アイス」。白桃のフルーツらしい酸味にうまくマッチしながら、上質な旨みで満足感を高め、全体のバランスを絶妙なまとまりに仕上げているのだとか。

最下層には、卵黄を使用したコクのある「バニラアイス」が待ち構えていますよ。こちらのアイスは、白桃の香りや味わいを最大限引きたてるよう、調整に調整を重ねて作られたといいます。

そしてその2層の間には、タルトの様なしっとり食感が楽しいクッキーがちりばめられています。



食べるときは、ぜひ大きめのスプーンで全層一気にすくってみて。4つの味わいが口の中で絶妙に溶け合って、想像以上のおいしさに出合えるはずですよ。

まるで専門店のスイーツ



「外出がしづらい中でも、専門店でしか味わえないスイーツを、自宅でお手軽に楽しんでほしい」という思いから、パッケージにもこだわりが詰まっているといいます。

フタにはパール加工が施されていて、まるでショーケースに並ぶスイーツのような上品なパッケージデザイン。コンビニやスーパーで見つけたら、思わず手に取っちゃいそうですね。

通常の「スーパーカップ」よりは少しお高いけど、このクオリティなら、きっとそれにも頷けるはず。6月14日(月)の発売が待ち遠しいですね!

明治 エッセル スーパーカップSweet’s 公式サイト
https://bit.ly/3f75HdS