ダスキンが運営するミスタードーナツは、「むぎゅっとドーナツ」4種を、6月11日から全国で発売する。

「むぎゅっとドーナツ」4種を新発売


今回発売する「むぎゅっとドーナツ」は、もっと気軽に、もっと日常的に、食べられるドーナツを目指し、「テーブルロールのように食べ飽きないドーナツ」をコンセプトに開発された。“おやつ”だけではなく、“食事”にも利用できる新商品だという。

同商品は、これまでにない新たな食感を生み出すため、北海道産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法を採用。水分を多く含んだ湯種生地が生み出した、噛みごたえある「むぎゅっと」した食感が大きな特長だという。また、生地の成形を1つ1つ手づくりで行い、折り込んだ生地をねじることで、生地が強くなり「むぎゅっと」した食感が際立つとのこと。

今回は、「むぎゅっとドーナツ オリジナル」(140円)、「むぎゅっとドーナツ チーズ」(151円)、「むぎゅっとドーナツ レーズン」(151円)、「むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン」(162円)の4種類を用意。こだわりの食感の生地をベースにしながら、シンプルかつバラエティのある味わいに仕上げているとのこと。また、一度に色々な味を楽しめるよう、オリジナル・レーズン・チーズの3個セット(442円)も販売する。

※価格はテイクアウトの場合