「追放者食堂へようこそ!」を連載している漫画家のつむみさん。ここ2年ほどは全く料理をしなかったそうなのですが、久しぶりに料理に挑戦したところ、なんと「森」が完成してしまったそうです。森?

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 つむみさんは6月1日、自身のTwitterで「久々に料理したら森になってしまった……」と打ち明けました。そして、一緒に投稿した写真には「森になってしまった」の言葉どおり、白い皿の上にまさしく緑の森が広がっていました。一体何をどうしたらこうなるの?

 この緑の森の写真が投稿されると、すぐに「粘度がたりなくて崩れた豆しとぎ」「ほうれん草ケーキのようなものを予想しましたが」「ずんだ餅」「アボカドだったりして」など、材料が何なのか?リプライ(返信)で予想大会が繰り広げられています。

 いったい正解は何なのか、つむみさんに聞いてみたところ「小松菜を入れたオムレツです!」とのこと。なんと!この緑の森は小松菜だったんですね。

 つむみさんが小松菜のオムレツに挑戦したのは今回が初。このため、森化してしまった結果には「調子に乗って小松菜を入れすぎました……」と少し後悔している様子でした。

 しかし見た目は悪くても、こういう時は意外と美味しかったりするもの!再び、つむみさんに聞いてみると「調子に乗って塩を入れすぎました……」とのこと。調子に乗りやすいつむみさんが次はどんな謎料理を作るのか?期待せずにはいられません。

<記事化協力>
つむみさん(@kandumesss)

(佐藤圭亮)