【ガンダム】一番見た目がかっこいいザクランキング

写真拡大 (全3枚)

1979年に放送を開始したロボットアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズ。宇宙を舞台に壮大なドラマが展開するのが特徴ですが、その魅力の一つとして挙げられるのが、「モビルスーツ」と呼ばれる戦闘用ロボットではないでしょうか?
そこで今回は、数あるモビルスーツの中でも特に人気が高いものの一つ「ザク」シリーズで、見た目が一番かっこいいのはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 サイコ・ザク(MS-06R)
2位 シャア専用ザク(MS-06S)
3位 ザクウォーリア(ZGMF-1000)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「サイコ・ザク(MS-06R)」!


制式名称は「リユース・P・デバイス装備高機動型ザク」。パイロットの脳から発信される電気信号を機体の駆動系に直接伝達し、制御を行う。ダリル・ローレンツ少尉の専用機。

登場作品:機動戦士ガンダム サンダーボルト

2位は「シャア専用ザク(MS-06S)」!


頭部に中隊長機の印であるブレードを備え、赤とピンクのパーソナルカラーで塗り分けたシャア・アズナブル専用機。量産機の3倍という高い機動性を有し、地球連邦軍から「赤い彗星」と恐れられている。

登場作品:機動戦士ガンダム

3位は「ザクウォーリア(ZGMF-1000)」!


ザフトが停戦後に開発した新世代のモビルスーツ「ニューミレニアムシリーズ」の量産機に位置づけられる第1期モデル。さまざまな武装を追加可能で、ザフトの主力機となった。

登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY

抜群の知名度を誇る「赤い彗星」を抑え、太田垣康男の漫画原作から生まれた高機動タイプのザクが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜42位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番見た目がかっこいいと思ったザクは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:719票
調査期間:2020年12月09日〜2020年12月23日