前髪キープに必須!ケープで前髪が割れないようにする方法

写真拡大

ヘアセットの中で重要な前髪。

前髪が決まらないと朝からテンションが下がりますよね。

それぐらい大切な前髪のセットに欠かせないものと言えば、花王から発売されている「ケープ」ではないでしょうか。

ケープで前髪が割れてしまう理由

セットしてケープをかけると前髪が割れてしまう・・・

その理由は、

前髪のくせが出てしまう

もともとの前髪のくせで割れてしまう人が多いです。

前髪の根元を固めていない

前髪の表面だけをケープでスプレーしていると、割れたり崩れたりする原因になります。

ケープで前髪が割れないようにする方法

それでは、前髪が割れない方法をご紹介します!

シャンプー後のブローが大事

根元からしっかり乾かし、髪の毛のクセを取ります。

左右からドライヤーの風をあてて前髪の形を作り、冷風を当ててしっかり固定させましょう。

朝、前髪が割れていたらドライヤー

前髪の地肌を水で濡らし、ブラシやくしで真っすぐにとかします。

割れる方向と逆方向からドライヤーの風を当てて根元からしっかり乾かし、再度くしなどでとかします。

ケープは髪の根元にも

セットした後、髪の表面だけにケープをかけても前髪が割れたり、崩れたりしてしまいます。

前髪の根元から半分くらいまでケープをスプレーし、ドライヤーで乾かし、最後に冷風を当ててしっかり前髪を固定して完成!

あまり近くからスプレーすると白くなってしまうので、離してスプレーするようにしましょう。

前髪が割れてしまったときの対処法

朝、しっかり前髪をセットしていったのに学校やオフィスについたら前髪が割れてしまった・・・

ドライヤーを使えない場合も多いですよね。

そんな時は思い切って前髪をアレンジしちゃいましょう!

割れてしまった前髪をバレッタやピンで留めて、さっぱりした印象に!

また、前髪を編み込んだり、ねじって留めたりするのも可愛いですね。

女の子にとって大事な前髪。

ケープを使って割れない前髪をしっかりキープして、1日を楽しく過ごしたいですね。