ROLANDさん(2019年撮影)

写真拡大

ホストで実業家のROLANDさんが2021年5月14日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「ルイ・ヴィトンの頭上に会社作りました」というタイトルで、新しい事務所の様子を公開した。

その豪華すぎる全貌が、ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

ヴィトンが俺らの下

この日の動画で「今日はどこに向かってるんですか?」とスタッフに問われたROLANDさんは「あれです、オフィス。新しいオフィスに移転したんですよ」と軽やかに回答した。

新宿の伊勢丹付近で「どこ? どこですか?」と戸惑うスタッフに彼が「あのビル」と指さしたのは、高級ブランド「ルイ・ヴィトン」新宿店があるビルだ。「え?これですか?ヴィトン? ヴィトンの上?」と尋ねられたROLANDさんは、自信満々に「ヴィトンの上ではないです。ROLAND GROUP HDの下にヴィトンがある。俺らの下」とコメントしている。

なお、この場所に新オフィスを置いた理由は「駅近なので、スタッフが雨でも来やすいように。駅直結なんです」とのことだ。

そのほかにもアート作品が飾られた豪華なロビーや、サラダやコーヒーなどをスタッフに無料で提供するお洒落な社員食堂、そして社長室にあるプライベートバーなどどこか非現実的な空間が広がっており、ROLANDさんはそれらを余すことなく紹介している。

動画のコメント欄には「このご時世で一等地にオフィス構えるのはすごい」「知らぬ間に会社めっちゃ大きくなってて草」と、あまりの豪華さに驚きの声が続出。「社員さんはめちゃくちゃ気持ちよく働けるでしょうね」「自分を愛して他人も愛する徹底ぶりが凄い」「こんなオフィスだったら仕事のモチベーション上がりそう」など、ROLANDさんのもとで働く社員への羨望も多数寄せられている。