亀田姫月公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCuJJ925G1d714DC7JfzTUNQ

写真拡大

 ボクシングの亀田三兄弟の妹でプロボクサーの亀田姫月が、自身に関する騒動を釈明した。

 今年2月に騒動になったこの問題。暴露系ユーチューバーのコレコレによって広がったもので、姫月が元交際相手の現在の彼女に嫌がらせをしていたのではないかという疑惑が発端となったもの。彼女側の告発によると、姫月と思われる人物からインスタグラムの匿名アカウントから暴言が綴られたコメントが送られてきたり、姫月が元交際相手の父親に「彼女はクスリをやってる」などと吹き込んだという。

 しかし、インスタグラムの匿名アカウントが姫月の裏アカウントだという証拠はなく、姫月は騒動後に自身のインスタグラムで告発内容を否定。その後、コレコレが続報を取り上げることもなく、騒動は収まり掛けていた。

 そんな中、約3か月ぶりとなる今月15日、姫月は自身のユーチューブチャンネルを更新し、「一連の騒動について説明させて頂きます」という動画をアップ。冒頭で騒動になったことや説明が遅れたことなどを謝罪した後、3か月ぶりの釈明になったことについて、コレコレからの続報を待っていたこと、誹謗中傷によって体調を崩してしまったことを明かした。

 また、姫月は動画で、インスタアカウントが送った暴言について、改めて「私が送ったものではございません」と否定。その上で、元交際相手の父親から謝罪の電話があったとのこと。さらに、その父親からそのアカウントの登録携帯番号の下4ケタが、元交際相手親族の携帯番号と一致したと報告されたという。動画では、騒動によりキャンセルになった仕事もあると明かし、疑惑を広めたコレコレに対して謝罪を要求していた。

 ​>>亀田三兄弟・妹からの“嫌がらせ”を告発 元カレの彼女を誹謗中傷? 批判集まり同情の声も<<​​​

 そんな中、コレコレは16日に行った自身の配信の中で、姫月の動画について言及。配信には、当事者である元交際相手の彼女も出演しており、匿名アカウントの情報開示を弁護士に頼んだものの民事では受け付けてくれず、刑事事件にして改めて情報開示することを考えていることなどが明らかになった。

 また、送られてきた暴言の中には、姫月しか知り得ない内容があったとのことだが、その情報がなぜ漏れたかは姫月の動画では説明されていなかったと指摘。しかし、仕事がキャンセルになったことについて、コレコレは「その点については申し訳なかった」と謝罪しつつ、あまりにも不可解な点が多く、配信した内容を訂正することはできないとしていた。

 この一連の騒動に、ネットからは「当事者同士で話し合うべき」「亀田姫月が戦うべき相手は、姫月を装ってアカウント作った人では?」という声が集まっている。

 果たして、真実が明らかになる日は来るのだろうか――。記事内の引用について
亀田姫月公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCuJJ925G1d714DC7JfzTUNQ
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw