こんにちは。美人百花Flowers二期生の小田島愛です!

社会情勢が落ち着かない日々が続き、去年からお家で過ごす時間が増えた方は多いと思います。そんな自粛生活が続いた去年は、韓国ドラマ「愛の不時着」が大流行。

2020年のユーキャンの新語・流行語大賞でも「愛の不時着」がトップ10入り、さらに「第4次韓流ブーム」もノミネートされました。今でもこの韓流ブームの勢いは止まらず、ドラマやコスメ、グルメなどさまざまな分野で人気を博しています。

今回は韓流ブームの波に乗って、お家で楽しめる韓国グルメを紹介したいと思います♪ 商品は業務スーパーで購入しました!

お家で食べられる韓国グルメ3つウマ辛でお馴染みの「辛ラーメン」

出典: 美人百花.com

ウマ辛っ!で定評の「辛ラーメン」。本場韓国で人気のラーメンです。「辛ラーメン」という名前の通り、一口食べるとじわじわ体が熱くなる辛さに驚きました。しかし、辛いだけではありません。オリジナルスパイスと素材の「旨み」がしっかり出ていて、インスタントとは思えないもっちりした麺もクセになります♡ 辛いのもが得意な方は、その「辛さ」と「旨み」にハマること間違いなし♪

おやつにピッタリ!「ホットク」

出典: 美人百花.com

ホットクは、モチモチ生地の中に、黒糖とピーナッツソースが入った韓国で人気のおやつ。

業務スーパーでは、一袋4個入りの冷凍食品として売っています♪ 生地のもっちり感、黒糖のやさしい甘み、ピーナツの食感が絶妙にマッチして、満足感がある一品です。電子レンジでチンするだけなので、手軽に食べられます!

韓国屋台で定番の「のり巻き天ぷら」

出典: 美人百花.com

のり巻き天ぷらは韓国屋台の定番料理で、春雨を海苔で巻いた天ぷらです。こちらも冷凍食品として販売されていて、揚げ調理済みの天ぷらが袋の中には12本入っていました!

味付けされたモチモチの春雨がたっぷり詰まっています。そして、海苔の香ばしい香りが食欲をそそります。お酒のおつまみにも合いそうな料理です。薄味なので、お好みで醬油など調味料をあわせて食べるのもおすすめ。

第4次韓流ブームの勢い、さらに再びおうち時間が意識されている今、いつもの料理とは一味違う韓国グルメをお家で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Flowers二期生 小田島愛

出典: 美人百花.com

27歳。テレビ金沢、福島テレビでアナウンサーを4年務めた元アナウンサー。