冷凍庫には常にアイスがストックされている、という人はきっと少なくないはず。食後のデザートに、お風呂上りに、おやつ代わりに……いつ食べてもおいしいですよね。今回は、ローソンの新作アイスを紹介するのですが、あの人気コラボが復活しましたよ!

ローソン×パブロの絶品アイスが帰ってきた!

2021年1月26日(火)、「ウチカフェ パブロチーズタルトワッフルコーン」が発売され、ウチカフェワッフルコーン史上初のコラボということも相まって大きな話題になりました。あれから約4か月――2021年5月11日(火)に待望の復活!!

すでにご存じの方は多いかもしれませんが、あらためてどんなアイスなのか説明しますね。同商品は、チーズタルト専門店「パブロ」の商品の特徴でもあるクリームチーズのなめらかでコクのある味わいと、アプリコットソースの甘酸っぱさをワッフルコーンアイスで再現したものです。ちなみに、価格は税込298円。ネット上でも、復活を喜ぶ人がちらほらいるみたいですね。

濃厚だけど爽やか!

クリームチーズのコクがあるけどさっぱりとした味わいが際立つアイスに、アプリコットソースの爽やかな酸味が加わって超おいしい! サクサクのワッフルコーンの香ばしさも、アクセントになっています。そりゃ「パブロ」のチーズタルトの方が濃厚な気はしますが、アイスになっても本物に近い味わいを再現できる技術に感動しますね。いや、感動というより、ローソンに感謝!

チーズタルトよりもさっぱり食べられるので、これからの季節にはピッタリですね。これ、通年で販売してくれればいいのに……。(ローソンさんにこの想いが届きますように)

前回食べた人にはもう一度食べてほしいし、まだ食べたことがない人にはぜひ食べてほしいアイスなので、この機会にぜひ!

(文・明日陽樹/TOMOLO)