粒状のガムがたっぷり入った「ボトルガム」。食べる際に1粒出そうと思っても、ガバっと出しすぎてしまった経験、一度はあるのではないでしょうか?

そんな問題を解消してくれるアイテムが、ダイソーにありました!

容器を上げて下げて。

注目の商品は「粒ガムボトル」です。

使い方はまずはフタを開け、粒ガムを容器に入れます。

フタを閉じ、本体を持ち上げ、また下げると、中央に粒ガムがポンと1粒ずつでてきます。

これなら食べる分だけのガムを出すことができるため、ボトルガム"あるある"の「出しすぎたガムをボトルに戻す」「ボトルに手を突っ込んで取り出す」といった面倒もなくなり、衛生的です。

使い心地が気になった記者は5月中旬ダイソーでゲット。粒ガムを入れ、容器を上げ下げすると、確かに中央から粒ガムが1粒ポンと出てきました!

今回、さまざまなフレーバーの粒ガムを入れていたため、毎回違ったフレーバーが出てきて「次は何が出るかな?」とワクワクしながらガムを取り出すことができましたよ。

ただ3回に1回ほど、2粒、3粒同時に出てきてしまうことも。パッケージには、「粒ガムの形状・サイズによっては複数出ることもあります」と記載があります。また量を入れすぎてしまうとうまく出てこない場合もあるので、調節しながら使ってください。

対応できる粒ガムのサイズは約20mm×13mm×6.7舒米發任后

SNS上では「このボトル使える」「ガムに触れずに一粒づつ取り出せるので衛生的」といった声が見られます。

商品名はガムボトルですが、中には飴やガムと同じくらいの大きさのお菓子などを入れている人も散見されました。

シンプルなデザインなので自分好みにデコレーションするのも◎。価格は110円です。