「にじさんじばかうけごま揚」

株式会社栗山米菓は、2021年5月17日(月)に「にじさんじばかうけごま揚」を発売する。いちから株式会社によるVTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」とのコラボレーション企画商品で、期間限定での販売。一部コンビニエンスストアおよび全国の菓子売場など(一部店舗を除く)にて購入できる。

株式会社栗山米菓は「ばかうけ」「星たべよ」「瀬戸しお」などの米菓を製造販売しているメーカー。特に「ばかうけ」は売れ筋ナンバー1で、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとしても広く知られている。

今回のコラボ商品では、「にじさんじ」に所属する「SMC組(すめしぐみ)」が描かれた全2種類のパッケージデザインを採用。「SMC組」は、2019年7月にデビューした葉加瀬冬雪さん、夜見れなさん、加賀美ハヤトさんの同期3人組で構成されたユニット名の1つだ。

さらに、今回の商品には、52×52mmサイズの“貼って剥がせるデフォルメシール”を1袋につき1枚封入。このイラストは、「にじさんじ」公式の「ぷちさんじ」担当イラストレーターである「うちさ」氏が描き下ろした。全10種類のシールがランダムで封入されており、どのデザインかは“開けてからのお楽しみ”の仕様。「ばかうけ」でしか入手できないファン垂涎のアイテムとなっている。

なお、今回の商品の詳細は「にじさんじ」公式YouTubeチャンネルの「にじさんじのB級バラエティ(仮)#10」でも公開中。


封入シールのデザイン例

株式会社栗山米菓/いちから株式会社
URL:https://www.befco.jp/
2021/05/12