「は、初めて見た...」不倫しているカップルの見分け方4つ

写真拡大

不倫なんてドラマや映画の世界でしょ?と思いきや、あなたの周りにも密かに関係を持っている人たちがいるかもしれません。
今回は、不倫しているカップルの見分け方を4つご紹介します。

■男性はスーツで、女性はデート着

普通のカップルでもあり得そうな組み合わせですが、男性がスーツで楽しそうにデート着の女性と歩いていたら不倫カップルの可能性が高いかも。
家族への言い訳として「仕事で出かける」ことにしなくてはならないので、休日だとしてもスーツでデートをする必要があるからです。
ある程度年齢を重ねている男性に多いでしょう。

■手こそ繋いでないが、距離が近い

手を繋いでしまったら、もし誰か知り合いに見られたときに、言い訳ができなくなってしまいます。
ですが、お互いを想い合っている関係だと自然とくっつきたくなるものです。
本当は手をつなぎたい気持ちを抑えながら、かなり密接して街を歩いている不倫カップルも少なくないでしょう。

■年齢を重ねているが、恋人のようにラブラブしている

夫婦としていつまでも仲の良い人もいますが、いくら仲が良くてもどこか落ち着いた空気があります。
しかし、不倫カップルの場合、まるで付き合いたての恋人のような雰囲気が漂っています。
年齢を重ねているもの同士でそんな雰囲気があれば、久々なトキメキを楽しんでいるのかもしれませんね。

■社内不倫なら、有休を取る日が同じ

社内不倫は、同じ空間にいるので察しやすいでしょう。
なかでも、有休を取るタイミングが同じ場合は不倫している可能性があります。
家族に何も言わなければいつも通り仕事に行っていると思わせられますし、安心して不倫デートができますよね。

ちょっとしたことに注目してみると、意外とすぐにわかりそうな不倫カップル。
ですが、もしあなたが知人の不倫関係を知ってしまっても、相手には言わない方がいいでしょう。
厄介なことに巻き込まれる可能性もあるので気をつけてくださいね。

(ハウコレ編集部)