【ダイソー】暮らしの“あるあるな不便”を100円で解決!おすすめ便利アイテム厳選

写真拡大

暮らしに身近な100円ショップの「ダイソー」。

【使用イメージあり】かゆいところに手が届く!「ダイソー」おすすめ便利アイテム

今回は、「かゆいところに手が届く!日常の“あるあるな不便”を解決してくれるアイテム」を探してみました。

家事の時短につながったり、ミスを防いだりしてくれるものも!ぜひチェックしてみてください。

“あるあるな不便”はこれで解決!「ダイソー」おすすめ便利アイテム

1:お助け本棚

本棚のスペースを有効活用するアイテム。「前後に置く」or「上下に2段で置く」の2パターンの使い方ができます。

前後に置く場合は、奥側に少し高さが出るようになっているので、背表紙が見えて探しやすくなっています。

また、高さがある本棚の場合は上下に置くことで、スペースを上手に使うことができます。

文庫本や漫画の単行本などの収納に悩んでいる方はぜひこちらを使ってみてください。

2:蓋付きロールゴミ袋用 ゴミ箱

SNSなどでも最近よく目にするゴミ箱。

別売りのロールタイプのゴミ袋をセットして使う便利アイテムです。

使い方は、ゴミ箱の下部のふたを開けて、ロール状のゴミ袋を入れるだけ。あとは内側から袋を開いてゴミ箱にセットして使います。

ゴミがいっぱいになったら、ゴミ袋のミシン目で切り離して、また次のゴミ袋をセットします。

ゴミ袋を簡単にセットできる上、ストックする場所もとらないのがかなり嬉しい!

小さなゴミ箱なので作業スペースに置いたり、洗面所で使ったりするのによさそうです。

3:宅配物用 厚み測定定規

郵便物などの厚みを測ることができます。メルカリやラクマなどのフリマアプリで出品した際にかなり使えるアイテムです。

ネコポス、ゆうパケット、スマートレターなどに対応しています。

事前に確認することで、「サイズを間違えて料金が高くなってしまった!」というミスを防げるので便利ですよね。

4:浮かせるスポンジホルダー

SNSなどでも「浮かせる収納」がブームになっていますよね。こちらはスポンジを浮かせるアイテム。ツメの部分にスポンジをひっ掛けて、吸盤でシンクなどに貼り付けます。

水がしっかり切れるので衛生的で、見た目もシンプル。キッチン以外にも洗面所や浴室でも使えます。

5:結ばない靴紐

スニーカーに使える、シリコン製の靴紐。ほどけることがなく、伸縮性があってそのままスッと履けるので便利!

特に子育て中のママは、子どもを抱っこしたまま靴を履いたり、たくさんの荷物を持ったまま靴を脱いだりする場面がよくあるので、これは使えるのではないでしょうか。

取り付けも簡単です!

便利アイテムを活用すれば暮らしがより快適に!気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。2021年4月時点の情報です。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。