え、2番目だけど?【セカンド女性を作る】男性心理を徹底解説

写真拡大

彼女がいるのにセカンド女性を作る気持ち、女性には理解できませんよね。
とはいえ、興味のある女性も多いはず!
そこで今回は、セカンド女性を作る男性心理を徹底解説しちゃいます。

■一人の女性では満たされない

女性に理想が高い男性に多い心理で、理想を追求した結果、一人の女性だけでは満たされないことに気づくのです。
彼女にはないものを、セカンド女性に求めることが多いです。
自分の理想通りの女性なんていないのが普通ですが、それを受け入れられないのは、それだけわがままな男性なのかもしれません。

■単なる暇つぶし要因

基本的に一人になるのが苦手な男性が多く、時間があれば彼女と行動したいタイプなのでしょう。
しかし彼女が一人では、彼女の都合で会えないこともあるでしょう。
そんなときの暇つぶし要因として、セカンド女性を利用するのです。
かまってちゃんタイプの男性が多く、セカンド女性の存在で寂しさを満たしたいだけかも。

■セックス向きの彼女もほしい

「最低!」と言いたくなりますが、セックス向きの彼女がほしいのも、セカンド女性を作る男性心理の一つです。
外見や性格が好みの彼女とは別に、自分の性癖が満たされる彼女と付き合いたい願望があるのでしょう。
性的思考が似ている女性や、スタイルが好みな女性をセカンド女性にすることが多いです。

■刺激がほしい

一人の彼女と付き合うのは当たり前のことですが、セカンド女性を作ることで、刺激的な恋愛ができるのは言うまでもありません。
「バレないか」というハラハラも、男性にとっては心地よい刺激。
安定した恋愛をつまらなく感じ、刺激的な恋愛しかできない男性もいるのです。


セカンド女性を作る男性心理はいかがでしたか?
どれをとっても、女性には理解しがたい理由に思えるかもしれません。


(ハウコレ編集部)