ミニストップの人気No.1パフェ「プリンパフェ」シリーズから、「キャラメルマキアートプリンパフェ」が初登場しました。

2021年5月6日から各店舗で販売されています。

苦み、まろやかさも感じられる

ミニストップといえば、数あるパフェシリーズの中で最も売れている「なめらかプリンパフェ」が有名。SNS上では、「ミニストップのパフェで1番美味しい」「カラメルのしゃりしゃり感最高」「なめらかなプリンがぎっしり」などと大人気です。

そんな「プリンパフェ」シリーズから、「キャラメルマキアートプリンパフェ」がデビューしました。

ベースとなるプリンには、コロンビア産のエスプレッソ抽出したコーヒーエキスを使用。コクのあるほろ苦さを出しつつ、生乳を加えることで苦みだけでなく、まろやかさも感じられるバランスのとれたプリンに仕上げているのが特徴です。

プリンと一体になっているコーヒーソースは、全体のバランスがとれるように風味豊かにしています。

トップには、自慢のソフトクリームバニラ、さらに北海道産クリームを使用したキャラメルペーストを配合した、ほろ苦くコクのあるキャラメルソースをトッピングしています。

価格は375円。

なお通常のパフェに76円プラスすると、プリンが2倍入った贅沢なパフェ「たっぷりキャラメルマキアートプリンパフェ」(451円)の注文が可能です。その日の気分にあわせて楽しんでみて。