4月4日(火)よる10時〜、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』(通称『恋ステ』)#4が放送。えりやに想いを寄せるあみとメイが、えりやのジャケットをすみれが着ているのを目にし、動揺する場面があった。

 本番組は、遠く離れた街に住む高校生たちが3週間、週末に東京で共同生活を送り、その中で生まれる恋模様を追う恋愛リアリティーショー。スタジオMCはゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)、そして『Popteen』専属モデルの莉子がシーズンMCを務める。

 男子メンバーは、えりや(高1/長野県出身)、はるゆき(高2/兵庫県出身)、こうき(高3/神奈川県出身)、さむ(高3/神奈川県出身)、たいしゅう(高3/大分県出身)。女子メンバーは、メイ(高1/千葉県出身)、すみれ(高2/北海道出身)、あみ(高3/神奈川県出身)、うたな(高3/埼玉県出身)、のあ(高3/大阪府出身)。

▶︎動画:なんであの子が彼の服を?えりやのジャケットを着たすみれにライバルたち動揺

すみれにアクシデント発生!えりやが優しい行動に…

 2週目に突入し、人気ナンバー1男子・えりやを巡る恋は、ますます激しさを増す展開となった。2週目・土曜日の午後、メンバーたちは二手に分かれてグループデートを行った。えりやに想いを寄せる3人の女子のうち、運よくえりやと同じグループになれたのは、すみれのみ。あみとメイは、えりやのことを気にかけながらも、別の場所でデートをすることになった。

 えりや、すみれ、こうき、のあの4人がやって来たのは、いちご狩り。こうきがのあを2ショットに誘ったことで、えりやとすみれは、自動的に2人きりの時間を過ごすことになった。平日に何をしていたかを話していた時、えりやにアクシデントが発生。いちごにつける練乳を、服にこぼしてしまったのだ。すみれはティッシュを取り出し、えりやの服を拭いてあげた。

 その後、えりやが現在の気持ちを尋ねると、すみれは「前回と変わってない」と答えた。他の男子になびくことなく、一途にえりやを想い続けているようだ。一方、えりやは「すみれとあみで自分は迷ってて」と正直に吐露。するとすみれは、改めて自分の気持ちはえりから変わらないと宣言し、照れ臭そうな様子を見せた。そんなすみれに、えりやは「照れんなよ」とツッコミ。いい雰囲気が漂う2人だったが、このタイミングで今度はすみれが、服を汚してしまった。この日すみれが着ていたのは、白のトレーナー。それもお腹のあたりの目立つ部分に、いちごの赤い果汁がついてしまい、すみれは大慌て。すると、えりやは「俺のジャケット貸そうか?隠せるよ」と言い、自分のジャケットを取りに行くと、すみれに着せてあげた。オーバーサイズのジャケットを着ているすみれに、えりやはデレデレ。「似合う」「かわいいよ」と絶賛した。

「上着…」あみとメイは思わず表情を曇らせ…

 メンバーたちはグループデートを終えると、宿泊場所へ向かった。10人そろって会話をしていた際、メイはすみれがえりやのジャケットを着ていることに気づき、隣にいたうたなに「上着…」と耳打ちし、苦笑い。えりやは「イチゴがついちゃって、だからジャケット貸したの」と状況を説明したが、それでもえりやに想いを寄せる女子たちにとって、気分のいいものではない。あみとメイは、表情を曇らせ、気が気でない様子だった。

 次回、えりやを巡る恋は、予測不能な展開へ発展していく。そんな中、制限時間は1時間、誘う人数は無制限という新ルールのもと、2週目のラストデートが行われる。果たしてえりやは誰をデートに誘うのか?『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』#5は、5月11日(火)よる10時〜放送。