厳選されたおいしいお菓子が並ぶスーパーマーケット「成城石井」で、ハマる人がじわじわと増えている一品があります。

「きらら 塩トリュフ風味チーズあられ」です。SNS上での評判を知った記者は、2021年4月21日に都内の店舗でゲット! さっそく食べました。

自然と2つ目に手がのびてしまう

パッケージには、「トリュフ風味香る塩カマンベールチーズクリームを詰め込みました」と書かれています。

さらに赤いリボンの上に「贅沢仕立て黒こしょう入り」のワードもあって、期待値が高まります。

大袋の中はキャンディのような個包装で、黒と金色のデザインが高級感を漂わせています。開けると高さ約2cm、一口サイズのあられが出てきました。

開けたときの香りは普通のおせんべいらしい香ばしさ。食べてみると、最初にザクっとしたあられの食感と甘しょっぱさを感じました。

次第にチーズクリームとトリュフの香りが口の中に広がります。トリュフ感はそこまで強くなく、チーズとあられとの味のバランスが◎です。次第に黒こしょうのピリッとした刺激がやってきます。トリュフと黒こしょうの余韻に浸りながら、自然と2つ目に手がのびていました。

SNS上ではあまりのおいしさに「止まらなくなる」「無限に食べられる」との報告がありましたが、まさにその通り!

「きらら 塩トリュフ風味チーズあられ」は1袋225gで、価格は1070円。チーズ入りの米菓としてはちょっとお高めなのかもしれませんが、トリュフ好きなら見逃せませんね。

おやつタイムだけでなく、お酒のお供にもよさそうです。

「きらら 塩トリュフ風味チーズあられ」は成城石井のオンラインショップでも購入できます。