日本マクドナルドは、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナーMcCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、3種の桃の果汁を使用 した「ごろっと もものスムージー」「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」を4月28日より期間限定で販売する。

マクドナルド、「ごろっと もものスムージー」「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」を新発売!

2015年の初登場以来、毎年多くのお客に好評の人気定番商品「もものスムージー」「もものフラッペ」が、3種の桃の果汁を使用し、さらに桃感アップして新登場。スムージーベースは、黄桃、白桃に加え、今年はネクタリンの果汁を使用。甘酸っぱい味わいが特長のネクタリンの果汁を加えることで、より一層深い桃の味わいを堪能できるという。

「ごろっと もものスムージー」は、黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃の果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースをトッピングした一品。価格は、Mサイズ440円、Lサイズ480円。

「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」は黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃の果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースとクリーミーでふわふわなホイップクリームをトッピングしたもの。価格は、Mサイズ490円、Lサイズ530円。

また「ごろっと もものスムージー」では、プラス60円で、ごろっとした白桃の果肉入りソースのトッピングを2倍にカスタマイズも可能だという。