ダイソーの食器「デリスタイル」がおしゃれと話題!パステルカラーで食卓を華やかに

ダイソーの「デリスタイル」で食卓を華やかに♪

ダイソーの「デリスタイル」シリーズからパステルカラーの食器が登場!おしゃれでかわいいとSNSで話題です。人気が高く、売り切れてしまうアイテムも。

プレートやボウル、スープマグなどラインアップが豊富で、どんなシーンでも使いやすいデザインが魅力。手軽に購入できるデリスタイルを上手に使って、食卓を彩りましょう。

全6種類3カラー!人気が高い「デリスタイル」

デリスタイルシリーズは、ワンポイントで入っているロゴと、シンプルなデザインが特徴。水色・ピンク・ホワイトの3色展開で、ワンサイズのみの販売です。

プレート・ドレッシングボウル・ボウル・マグ・スープマグ・スプーン全6種類の特徴を以下でご紹介します。

プレート(デリスタイル、約13.5cm)

使い勝手抜群のプレート。直径約13.5cmで、目玉焼きやおかずを盛り付けたり、取り皿として使ったりするのにピッタリのサイズ感です。ツルツルとした質感で、シンプルなデザインは盛り付けた食事を明るく見せてくれます。

ドレッシングボウル(デリスタイル)

あるだけでテーブルスタイリングを格上げするドレッシングボウル。直径約6cmのサイズで、ドレッシングだけでなく、ごはんに添える梅干しや、デザートに添えるソースやフルーツなどを入れて使えます。意外と使い道が多く、どんなジャンルの料理にも合いますよ。

ボウル(デリスタイル、約11cm)

直径約11cm・高さ約6cmと少し小ぶりなサイズ。サラダや煮物、プリンなどの盛り付けに向いています。さまざまな料理に活躍する万能なボウルは、何枚あっても嬉しい食器です。

マグ(デリスタイル)

マグは直径約8cm・高さ約8cmで、使い勝手の良いサイズです。持ち手が華奢なデザインなので、上品な印象に。

スープマグ(デリスタイル)

スープマグは直径約9cm・高さ約6cmで、コーヒーをのむマグよりも2cmほど高さが低いです。スプーンが沈まず、スープが飲みやすいですよ。使い道が限られますが、実用的なので使いやすいです。

スプーン(デリスタイル)

スープを飲むのにピッタリなスプーン。普通のスプーンと違い、約1.5cmほどの深さがあるため、しっかりとスープと具材をすくえます。スプーンの先端は雲のようなかわいらしいデザインに。1つあると便利なアイテムですよ。

パステルカラーで華やかな食卓に

朝食

「デリスタイル」を使って、朝食をおしゃれにテーブルスタイリング!3カラーすべてを使って、明るく華やかに仕上げました。パステルカラーで、食器の質感が同じなので、統一感があります。基本的な使い方をするだけでも、華やかで明るくなりますよ。

おやつ

おやつは食器の使い方を工夫して、スイーツと紅茶のセットに。まるでカフェにいるかのような、かわいいスタイリングです。ドレッシングボウルにフルーツを、背が低いスープマグに紅茶を入れました。少し工夫するだけで、さまざまなテーブルスタイリングが楽しめます。

100均のデリスタイルでテーブルスタイリングを♪

パステルカラーの食器は、食卓を明るくおしゃれにしてくれます。各110円で買えるので、気軽にテーブルスタイリングを楽しんでください♪

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。