俳優の石田純一

写真拡大

 俳優の石田純一(67)が18日に自身のユーチューブチャンネルを更新し、芸能人同士の結婚の裏側について語った。

 お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が結婚したことについて、石田は「ビックリでした!あの夏目三久さんに『幸せです』なんて言われるわけだから、俺のことじゃないのに嬉しくなっちゃいますよね。おめでとうございます!」と祝福。

 スタッフから「芸能人ってすごく人脈があると思うんですね。結婚する前に全員には連絡するんですか?」と問われると、石田は「『聞いてなかった』とかよくありますよね。でも、仲良くても言えないですよね。中途半端に漏れていくっていうのは、相手方に失礼だしね。ファンやその後ろ側にいる方々に申し訳がつかなくなっちゃう、それはイヤですよね」とうなずく。

 「実際に共演していて周りにはバレない?」という質問には「付き合っちゃうと、やっぱりバレますよね。1番真っ先にわかるのは、共演者よりも監督とかね。1番(作品のことを)考えてるじゃないですか。監督が男性だったら、女優さん自体を魅力的に見せようと入れ込むわけですよ。ほとんど惚れてるような状態になるから、そこにバレますよね」と説明した。