朝日奈央、母親からのメッセージに号泣!ライバル視するフワちゃんからは「朝日はバラエティAI」

写真拡大

朝日奈央が、4月18日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00〜)に出演。プライベートでも親交のあるフワちゃんやファーストサマーウイカからインタビューVTRが届き本音を明かした。

同番組は、MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)、藤木直人、森泉が、スタジオにゲストを迎えてトークを繰り広げるバラエティ。

上田から「今後どうなりたいの?」と質問された朝日は、「バラエティ番組とかに出て最強の3番手と言いますか、3番手くらいの位置で盛り上げられたらいいなと思います」と返答。朝日はSHELLYのような「あのタレントさんいると場が盛り上がるよね」といった存在になりたいと明かす。

また、「同期で意識する人やライバル視している人は?」という問いでは、「しいて言えば」と前置きし、フワちゃん、ウイカ、みちょぱ(池田美優)、藤田ニコルの名前をあげた。

そんな中、ウイカとフワちゃんから朝日に関するインタビューVTRが到着。ウイカは「ライバル視してもらえることは光栄でうれしい」と回答し、モデル時代から知っているため、「あんなに身体を張らなくていい」と助言。朝日に対するイメージは、「ポジティブさ、明るさ、ハツラツさというのは画面越しに見えてくるんですけど、どこかで幸が薄そう……幸せになってほしいって強く思います」と告げた。また、すごいと思うところでは、「例えるなら出汁っぽい」と言い、香辛料やスパイスは飽きられたり嫌う人がいるが、出汁のように多くの人から愛される存在だと語った。

一方、フワちゃんは、「心の中ではライバルなんて思ってない。普通にギャルの親友だと思っている」と朝日の本音の部分を指摘。サービス精神が旺盛でバラエティ番組に合わせているだけとし、「朝日はバラエティAIだから」と学習能力も高いと評価。藤本敏史(FUJIWARA)と3人で“ギャル忘年会”という名のグループLINEもあるという。

その後、母親からもメッセージが。「バラエティで体を張っている姿を見ると、もしかして少し無理しているのかな? なんて思ったりもしますが、本当に凄いなと心から思います」「これからも一緒に心から泣いて笑って、なんでも悩みを打ち明けられる友達みたいな親子でいられたらいいですね」などと書かれた内容に、涙する場面があった。

インターネット上では、朝日の人柄に「やっぱりいい子だなと改めて思った」「綺麗な泣き顔だな、朝日さん」「とうとうピンでおしゃれイズムに出るまでになったのか〜売れたな〜」「ウイカさんやフワちゃんによる朝日評が堪らなく嬉しかったです」「奈央ちゃんもウイカ氏もフワちゃんも見てて元気になる。かわいい」などのコメントが上がった。次回は4月25日に放送。大倉忠義(関ジャニ∞)が出演し、ジャニーズに入った本当の理由やライブ演出を手掛ける西畑大吾(なにわ男子)からプライベートの様子を語られるほか、藤木とラーメン屋へドライブロケを行う。