大人気デジタルコミックが原作の韓国ドラマ『女神降臨』が、4月23日よりMnetにて日本初放送がスタート! ASTROのチャウヌ主演でも話題を集めた本作は、日本でも人気になること間違いなし。

そこで本記事では、話題沸騰中の『女神降臨』の主要キャストたちをご紹介。注目の若手俳優たちが勢ぞろいしているので、ぜひチェックしてみて。

View this post on Instagram

A post shared by MUN KA YOUNG (@m_kayoung)

『女神降臨』のあらすじ

メイクで超美人の“女神”に変身する女子高生イム・ジュギョンと、イケメンで秀才のイ・スホ、悪いうわさが絶えないハン・ソジュンの3人が、ドキドキの三角関係を繰り広げる学園ラブコメディ。

胸キュン必至なストーリーはもちろん、俳優陣の美しすぎるビジュアルも原作漫画とシンクロ率100%と大反響と呼び、韓国のみならず海外でも人気を獲得!

日本ではMnetで4月23日21:00〜放送スタート予定。

『女神降臨』の主なキャスト

チャウヌ(ASTRO):イ・スホ役

ずば抜けたビジュアルから“顔面の天才”の異名を持つチャウヌが演じたのは、成績一位の秀才で、運動もできちゃう超美形男子のイ・スホ役。

View this post on Instagram

A post shared by 차은우 (@eunwo.o_c)

まさに誰もが憧れるパーフェクトボーイに見えるけれど、心に深い傷を抱えているという役どころ。無愛想で冷徹なスホがジュギョンだけに見せる優しい一面がたまらない♡

チャウヌは実際も運動が得意で、スポーツバラエティ『熱血バスケ!ハンサムタイガース』では、優れた運動神経を発揮。さらに、学生時代には全校3位の成績を修めたこともあり、原作ファンからも“スホのモデルはチャウヌでは?”と言われるほどのシンクロ率!

本作は『私のIDはカンナム美人』、『新米史官ク・ヘリョン』につづいて3作目のドラマ主演。6人組ボーイズグループ・ASTROのメンバーとして活動するかたわら、俳優としても急成長中しているチャウヌの演技に注目を♡

ムン・ガヨン:イム・ジュギョン役

メイクで女神になるイム・ジュギョン役を務めたのは、ムン・ガヨン。

View this post on Instagram

A post shared by MUN KA YOUNG (@m_kayoung)

イケメン2人に挟まれるヒロインという、視聴者から嫉妬されてしまいそうなキャラクターも、持ち前の明るさでキュートに好演。特殊メイクで完璧に再現された“すっぴんモード”は見事で、ジュギョンが愛用するコスメは軒並み大人気に!

そんな彼女は小学3年生までドイツで過ごし、韓国語、ドイツ語、英語が話せるトリリンガル。音楽家の母親の影響で幼い頃からビアノやチェロをはじめ、さまざまな楽器を習い、趣味ではバレエ、乗馬、ゴルフ、スキューバダイビングなどを嗜むそう。

2006年から子役として多くの作品に出演していて、本作の前には『偉大な誘惑者』や『その男の記憶法』でヒロインを好演。今後さらに活躍が期待される若手女優の一人。

ファン・インヨプ:ハン・ソジュン役

三角関係を巻き起こすハン・ソジュン役に抜擢されたのは、人気急上昇中のファン・インヨプ。悪い噂が絶えないソジュンだけれど、実はとても心優しい性格というギャップに心を掴まれる人も多いはず。

View this post on Instagram

A post shared by 황인엽 (@hi_high_hiy)

モデルとして活動後、2018年に俳優デビューしたばかりの彼は、今年30歳! 兵役も終えていて、これまでに時代劇『ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜』や、ハリウッド映画『17アゲイン』をリメイクしたドラマ『18アゲイン』などに出演。

本作でテレビドラマ初主演を果たし、制服を完璧に着こなすベビーフェイスと、新人とは思えない安定した演技力で一躍ブレイク。約20万人だったInstagramのフォロワーは、なんと約半年で850万人を突破! 次世代の主演スター筆頭株なので、今からぜひチェックして。

パク・ユナ:カン・スジン役

若手女優の中でも“ガールクラッシュ”な魅力で存在感を放つパク・ユナ。

View this post on Instagram

A post shared by 박유나 (@youna_1997)

大ヒットを記録した社会派ドラマ『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』への出演がきっかけでライジングスターに仲間入りした彼女が演じるのは、“すっぴん女神”と呼ばれる美人のカン・スジン役。スホと10年来の友人である彼女が、物語の展開にどう影響を与えるのかも気になるポイント。

チャウヌとは高校の同級生で、『私のIDはカンナム美人』につづき本作が2回目の共演。そのほか『秘密の森〜深い闇の向こうに〜』、『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』などに出演。幅広い演技力を持ち、青春ドラマやミステリーなどジャンルを問わず活躍する実力派!

カン・ミナ:チェ・スア役

スジンとジュギョンの親友で、明るくポジティブなチェ・スア役を任されたカン・ミナ。本作では、ロングだった髪をばっさりカットしてショートボブに変身。そのラブリーな魅力に“短髪病(タンバルピョン)”を誘発された視聴者も多いはず。

View this post on Instagram

A post shared by 강민아 (@minah320_97)

1997年生まれの彼女は15歳から子役として活躍し、今年で芸歴9年目。韓国のコスモ世代を中心から大反響を呼んだ『A-TEEN2』のほか、『思いどおりにする恋愛』、『言語の温度:僕らの19歳』など数多くのウェブドラマで活躍し、“ウェブドラマの女神”と呼ばれる人気女優の一人なんです!

今年6月に韓国でスタートするドラマ『遠くから見ると青い春』ではヒロインに抜擢され、Wanna One出身のパク・ジフンと共演予定♡

チャニ(SF9):チョン・セヨン

韓ドラ好きなら彼を知っている人も多いはず。9人組ボーイズグループ・SF9の末っ子のチャニは、アイドルデビュー以前より子役として『私の声が聞こえる?』、『優しい男』、『シグナル』など数多くのドラマで活躍。

View this post on Instagram

A post shared by 강찬희 (@c_chani_i)

本作では、スホとソジュンの親友で、若くして命を落としたアイドルのチョン・セヨン役で出演。犬猿の仲になってしまったスホとソジュンには、セヨンの死も関係していて…。ドラマのキーパーソンでもあるセヨンのストーリーにも注目したいところ。

成人後はじめて出演したドラマ『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』で圧倒的な演技力見せ、視聴者をくぎ付けにしたチャニ。今年はすでに2月放送の『カシリイッコ』で主役を務め、5月からはアイドルたちの共演で話題を呼んでいるドラマ『イミテーション』にも出演が決定しているほどの実力派。俳優としての活躍にも期待したい!

【番外編】yaongyi(ヤオンイ):原作者

作品と同じくらい有名なのが、原作者のヤオンイ。2019年3月に連載1周年を記念して素顔が明かされると、モデル顔負けのビジュアルに関心が集中! メイクをしたジュギョンにそっくりだと話題になりました。

View this post on Instagram

A post shared by 야옹이 (@meow91__)

彼女は1991年生まれで、漫画家になる前はECサイトのモデルをしていたそう。『女神降臨』に出てくるファッションやメイクが人気になるのも納得です♡

同じくNAVERの大人気ウェブコミック『フリードロー』の作者チョン・ソンウクと公開恋愛中で、今年2月には小学生になる息子を育てるシングルマザーであることを告白。現在も連載中の原作がどのような結末を迎えるのか、その展開から目が離せない!