お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司

写真拡大

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が15日深夜放送の「かまいガチ」(木曜深夜0・25)に出演し、高級車「ベンツ」を購入したことを明かした。

 相方の濱家隆一(37)が「なんかさ、俺、チラッとさ、これホンマ言っていいかどうかわからんけど」と前置きし「電話でさ、なんかベンツの話」と切り出した。これに山内は「言うなよ、おい」と慌てた。

 「ベンツ買うた?」と聞かれた山内は「買いましたよ」とプライベートで購入したことを告白。濱家は「マジかよ、お前」と驚きを隠せなかった。「昇格するということで買いましたよ」と冠番組の「かまいガチ」が4月から深夜2時台から深夜0時台に移行したことを理由に挙げた。

 この暴露に「何でそういうの言っていくの?」と怒り心頭。「期初期初でめっちゃ言っていくやん。この番組立ち上げの時も言うてたし、家を買ったのもバラされたし、何で言うの」と不満が止まらなかった。

 濱家は「ナンボ?」と金額が気になり「値段はさすがに、マンションの時もやっぱ言えなかったから。出さないから、ちょっと指でここ、カメラに見えないように」と、持っていたファイルで金額を表す指を隠すことを約束。「絶対言わんから、これホンマに」とお願いすると、山内は「マジで無理よ」と言いつつ指で数字を表した。

 その瞬間、濱家がファイルを下げた。これに山内は「おい、全モザイクや。特大のモザイクですよ」と、画面に映った山内の指はモザイクで覆われていた。