お笑いコンビ・よゐこ濱口優が7日、YouTubeチャンネル『濱口優と秘密基地』で、動画「【神回】藤森慎吾と(秘)トーク! チャラ男全開武勇伝!」を公開。妻でタレントの南明奈へのプロポーズ裏話を明かした。

左から濱口優、南明奈

2018年5月に、かねてから交際していた南と結婚した濱口。出会いから結婚に至るまでは、紆余曲折あったそうで、「アッキーナとお付き合いするまで、相当断られたもん(笑)」「アッコさんの誕生日会で、出川さんに2人の未来が見えるから電話番号交換しなよって、初めて電話番号を交換して。そこから2人で出かけるようになんねんけど、出かけるまで警戒されてるし」と、交際までの経緯を語った。

また、プロポーズの話題になると、「俺、1回断られてるもん。ほんのりプロポーズして、やんわり断られるっていう」と、苦笑しながら告白。濱口によると、旅先のプールで夕日を眺めながら、「そろそろ結婚しよっか?」とプロポーズしたが、「えー! いやいやいや! まだじゃない?」と即答されたそう。そして、「仕事をちゃんとして、周りで支えてくれた人に恩を返したい」「結婚したら色々支えていきたい」という南の意思を尊重し、その3年後に結婚したことを打ち明けていた。