NiziUを起用した「コーセー」のフィックスミスト「メイク キープ ミスト EX」の新TV-CMが、2021年4月15日(木)より、全国で順次オンエアされる。

今回のCMコンセプトは“そろいもそろって”。タイアップ曲『I AM』のメロディーにのせた“ミストダンス”で、“10回以上振って吹きかけるだけ”という同商品の使用方法をポップでキャッチーに表現。

NiziUのフルメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊っても、そろいもそろってメイクが落ちていないという内容に仕上がっている。

撮影エピソード♡

全身ピンク色のスプリングスーツでスタジオ入りしたNiziUのメンバー。スタジオの青いセットに「かわいい〜」とテンションを上げ撮影がスタート。

今回のCMのポイントは、初披露となる“ミストダンス”。メンバー9人が横1列に綺麗に並んだ状態で、商品のミストを振って顔に振りかける仕草を見せながら、全員の腕の角度がピッタリ揃う見ごたえのあるCMとなっている。

はじめは9人全員の腕の角度がなかなか揃わず苦戦していた様子だったが、モニターを見返しながら繰り返し修正を行い、美しい動きを追求。

監督から「RIOさんみたいな腕のあげ方で!」という声がかかると、RIOがメンバーのお手本となってダンスを教え、最終的にはピッタリと9人の息が合って美しく連動しているダンスが完成。

休憩中には、金髪ヘアのMAKOや毛先がブルーのNINAの髪色についてメンバー同士で褒め合ったり、MIIHIがRIKUのお団子ヘアを触りながら「アイスクリームだ〜美味しそう!」とじゃれ合ったりなど、仲睦まじい姿が見られたそう。

全身を使って激しく踊るパートでは、9人全員が何度もフォーメーションを入れ替えながら、途中で交差する動きがあるにも関わらず、1度もぶつかることなく見事なダンスを披露。

また、MAYUKAが「このフォーメーションの時は、このポジションがいいね」とメンバーに提案したり、RIMAが「この振りの時はカメラ的にどの位置にいるのが綺麗ですか?」と細かく確認したりするなど、メンバー全員で良いものを作り上げようとする前向きな姿勢が見られた。

その結果、1テイク目で完成度の高いダンスを見せ、スタッフからは拍手が沸き上がったそう。

メンバーにインタビュー♪

おそろいの衣装を着用した感触やお互いの印象について聞かれると、RIOは「CM のコンセプトである“そろいもそろって”にすごく合っていると思いましたし、全員が同じ衣装を着ることがあまりなかったので、すごく新鮮で嬉しかったです!」と話した。

NINAは「今回の衣装はピンクで、撮影のセットも青ですごく可愛かったので、テンションが上がりました」と答えた。

商品の特徴と合わせて、これまでに何か同じことを“長時間”やり続けた経験はあるかとの質問にRIKUは、「最近ドラマにハマっているのですが、つい面白くて最初から最後まで1日で全部見終わったことがあります」と話した。

RIMAは、「ビデオ通話をするのが大好きなのですが、最長記録26時間も電話したことがあります。寝ている間も、食べている間も、シャワーをしながらも、ずっと繋ぎっぱなしでした」と明かした。

“そろいもそろって”というワードが登場するが、自分たちを客観的に見て“NiziU って、そろいもそろって〇〇だな”と思うことは何かとの質問にMAYUKAは、「NiziUは、そろいもそろってしゃべるのが大好きです。1人がしゃべり始めるとみんながその話題に乗っかって、最初に話していた話題はなんだっけ?となるくらい、みんなしゃべるのが好きです」と話した。

新生活のスタートとなるこの春に、新たにチャレンジしたいことについて聞かれたMAKOは、「今年で20歳になるので、歳に合ったファッションコーデを極めていきたいなと思っています。今まで着てこなかった女性らしい服にチャレンジしてみたいです!」と答えた。

MIIHIは、「私たちの今年の目標が、WithUのみなさんに会ってコンサートをすること、なので、そのために体力づくりやダンス練習を頑張りたいと思います」と語った。

WithUに向けてのメッセージを求められたMAYAは、「WithUのみなさん、いつもたくさんの応援をありがとうございます。2021年も9人揃って一生懸命頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と話した。

AYAKAは、「9人おそろいのピンクの衣装がとても素敵なので、みなさん期待していてください!」とメッセージを送った。

可愛すぎる9人のメンバーと見どころのダンスにもご注目。

Information

コーセー フィックスミスト メイク キープ ミスト EX 新TV-CM『KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX 篇』
《放映開始日》2021年4月15日(木)
《出演》NiziU
《放映地域》全国